グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー2012年度入社メンバーのブログ。


テーマ:
みなさまこんにちは!
企画管理部のスワベ(@gsc_suwabe)です。
メガネっ娘好きの提督のみなさん、おまたせいたしました!
いよいよ今月1/25(月)に、「ねんどろいど 大淀」が出荷いたします。
本日はできたてほやほやのサンプルで遊んでみたいと思います。


まずは恒例のパッケージから。
右はオンラインご予約特典の特製スリーブです。

\開封の儀/

開封した瞬間、3つの表情パーツの仕上がりに驚愕しました。
どの表情もとてもかわいく仕上がっておりますよ・・・後ほどアップでお見せしますので少々お待ちを。

オンラインご予約特典の特製スリーブは広げるとこんなかんじ。
海戦の様子が描かれることが多い他キャラとは異なり、
執事らしい大淀に合わせて部屋が描かれています。


早速取り出して、大淀らしいポーズで一枚。

ここで誠に勝手ながら
私が好きな「ねんどろいど大淀」の魅力を発表させていただきます。

その1★メガネ&羽ペン&ファイル

なぜかと言われると答えは難しい・・・だがいいんだ!
「がんばってください」「あらあら、だめですねぇ・・・」「いってらっしゃい」などいろんな妄想が捗ります。


その2★制服

細かい部分も忠実に再現されたこの制服!
腰部分の再現もたまりません・・・。
この制服をまとうことを選んだ大淀さんに拍手を送りたい気持ちです。


その3★ヘアバンド&通信機

これは大淀さんが美人だからなのでしょう・・・。
決して派手ではありませんがさりげなくヘアバンドや通信機を着けこなす、
そんな大淀さんがだいす・・・すばらしいです。


そうそう、大淀さんのトレードマークであるメガネですが、
ねんどろいど大淀には2種類のメガネが付属します。

手前はレンズあり、奥がレンズなしのメガネです。
写真を撮るときに光を反射させたくないときはレンズなしのメガネが便利です。
先ほどの写真と比べてみましょう・・・。


確かに!レンズなしのメガネで撮影すると瞳がしっかり映ります。
どちらでもかわいいので選ぶのは難しいですが・・・。



ではここでみなさまに妄想にお付き合いいただきたいと思います。

▲「提督、少し休んだ方がいいんじゃないですか?紅茶でもどうぞ。」
的なイメージです。
ちなみにカップ&ソーサー、チェアはねんどろいど金剛に付属するものを使用しました。


▲「いや、やっぱり一緒にティータイムにしましょう!」
心変わりした大淀さんをイメージしてみました。
先ほどのパーツに加え、ねんどろいど比叡に付属するテーブルとティースタンドを使用しました。



▲おや、ドレッサーの上にメガネが・・・。支度中かな?
ドレッサーはねんどろいど熊野に付属するパーツです。

▲よし、できたっ!
これほど「ドヤ顔」という言葉が似合うことがあるでしょうか。
艤装をつけてドヤ顔とはさすが艦娘です。



本日も妄想にお付き合いいただきありがとうございました。
そして今後もねんどろいどで遊んでみた記事をよろしくお願いいたします!

過去の記事はこちら↓

第一弾★【艦これ】ねんどろいど赤城・ねんどろいど加賀【ふたりで遊んでみた!】 http://amba.to/1txdaWK
第二弾★【艦これ】ねんどろいど北上・ねんどろいど大井【ふたりで遊んでみた!】 http://amba.to/1uznuy4
第三弾★【艦これ】ねんどろいど 金剛・ねんどろいど 比叡・ねんどろいどぷち 艦これ【勉強してみた!?】 http://amba.to/1AWMaPA
第四弾★【艦これ】ねんどろいど島風・ねんどろいど天津風【ふたりで遊んでみた!】 http://amba.to/15jsj2K
第五弾★【艦これ】ねんどろいど熊野・ねんどろいど鈴谷【ふたりで遊んでみた!】 http://amba.to/1EyGno1
番外編★ねんどろいどと夏休み~龍驤、母港へ帰還するでー!~ http://amba.to/1K1qWaK
第六弾★【艦これ】ねんどろいど榛名・霧島・比叡・金剛【四姉妹で遊んでみた!】 http://amba.to/1e4U18V
第七弾★【艦これ】ねんどろいど大和がいよいよ発売!【このボリュームを伝えたい!】 http://amba.to/1VbT2lb
第八弾★【艦これ】ねんどろいど 北方棲姫が発売しました!【もうすぐクリスマス★】 http://amba.to/1Qiy1aF





企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe


©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。