グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー2012年度入社メンバーのブログ。


テーマ:
みなさま、こんにちは。
製造部 ウエダです。

らぼブログではご無沙汰しておりました、
「ねんどろいどもあ きせかえウエディング」

夏のワンフェスでの発表以来、音沙汰ないがちゃんと進んでいるの~!?
と待ちわびてくださったみなさま、大変おまたせいたしました!!!


「ねんどろいどもあ きせかえウエディング」着々と開発は進んでおります◎
ということで本日は、進捗状況をお届けしたいと思います。





.。*゚+.*.。プリンセスタイプ.。*゚+.*.。



プリンセスタイプは「ピオニースカーレット」と「シンデレラブルー」の2種をご用意。




そしてこちらが最新の形状サンプルです↓↓

シンデレラタイプには、ティアラが付属します。


形状サンプルとは…

フィギュアの造形を確認するサンプル。
形の確認用のため、塗装はされていないことが多いです。



注目したいのは…クリアパーツ

スカートの一番下の段がクリアパーツとなっております。
セクシーかつ上品なドレスですヘ(゜▽、゜*)






.。*゚+.*.。マリアージュタイプ.。*゚+.*.。


↑こちらは「花冠」が付属です。


ポイントは手にもたせることのできるブーケ
手に接着されていないので、取り外すことが可能です。



実はブーケの持ち手は開発中に大きな修正をしました。
1回目のサンプルがきたときは下の画像のように
右手の位置が低く、左手の位置が高くなっていました…。
このままではブーケを真っ直ぐ持たせることができません…。


形状サンプルでは、
直したいポイントを工場側に伝え修正をしてもらいます。


↑修正前と修正後の比較画像がこちら。


右手と左手の高さをあわせました。
高さをあわせることでブーケをまっすぐ持たせることができるようになりました!




そしてブーケ自体の形状も少し手を加え、
手に持たせる棒状の部分の形を少しフラットにしました。

そうすることで上半身との干渉を防ぎ、
ブーケをしっかりと持たせられるようになりました!





.。*゚+.*.。タキシードタイプ.。*゚+.*.。


タキシードタイプは付属の台座&支柱に注目です!


せっかくなので!
台座も「ウエディング」専用につくりました~!


元気いっぱいのイメージの「チアガール」では星形台座だったのですが、
「ウエディング」の台座はラブリーなハート型


「シンデレラタイプ」「マリアージュタイプ」は自立するため、
台座はタキシードタイプにのみ付属となります。




そしてもう一つ、最後まで悩んだのが「肌色」です。
より多くの「ねんどろいど」に合う肌色というのを前提に、
「ウエディング」は肌の露出が大きいということもあり、色の選定には時間をかけました。


もあシリーズの中でも露出が多かった「きせかえ水着」
夏の海・プールのイメージに合うように少し日焼けの肌を想定していました。
今回の「ウエディング」は「水着」と比較すると少ーし色白の肌に設定しました。

気づくか気づかないか…少しの差ではありますが
細かいところも妥協せず開発は進めております。

そして…最新情報のお知らせです!

「ねんどろいどもあ きせかえウエディング」は
2月7日に開催されるワンダーフェスティバル2016[Winter]にて発売いたします!!



詳しくは近日公開のワンホビサイトをチェックしてください。


みなさまに満足していただける商品になるよう頑張ります~。
本日はここまで。


それでは、またお会いできますように。





-本日の一枚-

ゲームセンターでコインゲームをしたところ、なんとJACKPOTに!!!!
億万長者になったような気分を味わうことができました。
気づけば5時間ほど同じ台をやり続けていました…。




製造部 ウエダ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。