【GSR】SUPER GT最終戦inもてぎにいってまいりました◎【イベントレポート】 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

卵焼きはしょっぱい派!宣伝部ヨシイ(@gsc_yoshii )です◎

最近、卵焼きを作るのが好きなのですが、いつも塩加減を間違えてしまって、
ちょうど良いしょっぱさの卵焼きを作れないことが悩みです。
どなたか上手な作り方を教えてください・・・・。


さてさて、前置きとはまったく関係ないですが、
本日は先週末、11月14日・15日にツインリンクもてぎで開催された
「SUPER GT 2015」の最終戦にいってまいりましたので、
その様子をお届けしたいと思います!






と、その前にもはや説明は不要かと思いますが、念のため・・・。




~「SUPER GT」、「GOODSMILERACING & TeamUKYO」 とは~
日本を代表する国内最高峰のモータースポーツイベント。
日本だけでなく、世界中の自動車メーカーからいろいろな車種が出場しており、
2015年シーズンは17車種が参戦!
グッドスマイルレーシングは、2008年からGT300クラス参戦。、
2014年からは「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」として、
元F1ドライバーの片山右京さんが監督に就任。
同年2度目のシリーズチャンピオンを獲得しました。

SUPER GT 2015 公式サイトはこちら
https://supergt.net/

GOODSMILE RACING 公式サイトはこちら
http://www.goodsmileracing.com/

そのほかチームの詳細などは去年のもてぎ最終戦の記事で紹介しておりますので、
ぜひこちらをご覧くださいませ~!

SUPER GT最終戦!inもてぎ ~現在の戦績は?!~




気になる最終戦の順位は・・・
ツ イ ン リ ン ク も て ぎ 戦 
2 位 獲 得  ! ! !






2015年シリーズランキングとしては11位に終わってしまいましたが、
今シーズン最後のレースで表彰台にのぼることができました!!!



当日は、朝から雨が降っていたのですが、
決勝レースがはじまるとじんわり日が差してきて、GSRを応援してくれているように感じました!

レースの詳細はグッドスマイルレーシング公式サイトで
レポートがアップされていますので、そちらをご覧ください!
http://www.goodsmileracing.com/gt15-08/


さて、ここからはお手伝いとして参加したわたくしの目線で
レースの様子をご紹介したいと思います!

まずは、今回初体験したこちら!


◎サーキットサファリ◎

サーキットサファリとは、実際にレースで走るコース内をバスに乗って見学すること!

今回はグッドスマイルレーシングで一台まるごと貸切!


▲こちらのバスに乗って、いざサーキットサファリへ!



▲なんとサーキットサファリには、レーシングミクサポーターズも参加!
荒井つかささんが出発前の挨拶をしている場面です。



▲バスの中からこんな光景がみれます!


サーキットサファリでは、実際にコースで練習走行をする車を間近でみることができます!
すごい速さでバスを追い抜いていって、とても迫力がありました!


みなさまもぜひ機会があれば、参加してみてくださいねー♪

参加方法については、GSR広報のスエミィー氏のブログなどにてお知らせがありますので、
そちらをご確認くださいませー★


【GSR広報ブログ】

http://ameblo.jp/stgt/


◎ピットウォーク◎


レース観戦といえば、「ピットウォーク」!
レース前の限られた時間に、実際にレースが実施されるピットロードに入場して、
車やレースクイーンを間近で見たり、写真を撮ったりできます。



▲レーシングミクサポーターズ2015:通称ミクサポ 
「姫騎士」をテーマにデザインされた衣装がとても素敵です。


GSRピット前ではこんな素敵なプレゼントがくばられていました!



▲最終戦の会場限定で配布されたステッカー!



◎パドック見学◎


パドックとは、車を止めたり整備したりするガレージや、
ドライバーやチームスタッフが打ち合わせをしたりする場所です。

パドックは誰でも出入りできるわけではなく、有料のチケットが必要になり、
その分普段見ることが難しい整備の様子が見学できたりします。


▲GOODSMILE RACING & TeamUKYOのパドックにあるテントです。
レーシングミク2015がどーんと描かれていて、どのチームよりも派手!



▲このテントの中でドライバーやチームスタッフが打ち合わせをしたりしています!
右奥は車がとめてあり、そのままコースに入れるようになっています。


▲チームトラックの前には、個人スポンサー様のお名前が!



今回、ガレージの中に特別に入らせていただいて、
車の写真を撮らせてもらいました!ひゃっはー!


▲テントも派手!車体も派手!どのチームよりも目立っていました!



▲写真左側、レーシングミクの顔の下あたりに、企業スポンサーさまのお名前が入っています!





▲うーさーとお知らせうーさーを発見!



さてさて、SUPER GT最終戦の様子をご紹介してまいりましたが、
いかがでしたか?

私は去年はじめて、もてぎの最終戦にいってから、レースがとっても好きになりました。
サーキットのお祭り感もとっても好きだし(屋台がいっぱいあるのもうれしいし)
大きな走行音が響いて、自然とわくわく感が増していきます。

応援してる時の一体感もすごく好きです。


なかなかレース観戦の機会はないかと思いますが、
ぜひ一度はあの興奮を体験して頂きたいですっ!
きっと好きになります!

ご興味がある方は、GOODSMILE RACING & TeamUKYOの公式サイトをのぞいてみてくださいねー!
http://www.goodsmileracing.com/


~本日の一枚~

今回宇都宮のホテルに宿泊したので、やっぱり夜ご飯は餃子!

一風変わった「とんかつ餃子」というものがあったので、注文してみると・・・



はっ!見た目はとんかつだけど、中身は餃子だ!


最近餃子作りにハマっている私としては、とっても勉強になる(!?)出張となりました。


それではまたお会いする日まで!
宣伝部ヨシイ(@gsc_yoshii)でした。





(C)タイキ / Crypton Future Media, INC. www.piapro.net. directed by コヤマシゲト
(C)タイキ / Crypton Future Media, INC. www.piapro.net. directed by コヤマシゲト