13年度入社企画~企画詳細発表編~ | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

どうも、こんにちは。
13年度入社、企画部ホビーチームのやっさんです。

本日は13年度入社の新企画紹介3日目!
ちなみに1日目と2日目のページはコチラ

1日目~ボツ案紹介編~
2日目~衣装パーツ案紹介編~

こちらもチェックしてみてください!

3日目となる今日はついに企画の詳細を発表したいと思います。

その名も「ねんどろいどもあ きせかえ~パジャマ~(仮)」

この商品はねんどろいどの頭部をつけることでかわいい
パジャマ姿へと着せ替えができる商品となっております。

なぜパジャマを選んだかといいますと、

1.どんなねんどろいどにも似合う!
2.パジャマ姿のねんどろいどが珍しい!


といった理由で採用となりました。

まずは商品のイメージイラストです!

グッスマらぼ

このイメージイラストはオーソドックスなパジャマタイプ。
ポーズはズバリ!お座りポーズです。

商品の仕様はポーズ固定のお座りねんどろいどとなっております。
基本的に立ち姿が多いねんどろいどですが、この商品はお座りポーズということで
ねんどろいどでは珍しいポーズになります。

そしてカラーイメージとなります!

グッスマらぼ
キュートなパステルカラーなど、カラーバリエーションは現在検討中です。
どの色がこのパジャマにベストフィットするのかみんなで熟考しております!

さらに実際にねんどろいどの頭部をつけたイメージイラストが
こちらです!

グッスマらぼ

こ、これはカワイイんじゃないか!?


今回はラボ子のパジャマ姿で再現いたしました。
複数個集めれば、お気に入りのキャラクターでパジャマパーティーを開くことも可能です!


今回の商品企画は来年2月に開催される
ワンダーフェスティバル2014冬 での販売に向けて、現在制作進行中です。


いきなりワンダーフェスティバルで販売、本当に間に合うのか!?
・・・・絶対に間に合わせます!


~本日の一枚~



グッスマらぼ



ついにHappyくじ 初音ミク2013SUMMER VER. が発売されました!
そこで私もくじを引いてまいりました!
グラフィグになったメイコさんもかわいいですね。
皆様もぜひファミリーマートへ行って、引いてみてください。



それではまたお会いしましょう。
13年度入社、企画部ホビーチームやっさんでした。