39ch(ミクチャンネル)さんが、グッドスマイルカンパニーの取材に来てくれました!! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆様こんにちは!お腹が空いたので、あたりめをおやつに食べてみました、浜子です!
・・・美味しいけど、くさい!!!!えだこにクンクンされた・・・(・ω・`)ションボリ

さて!本日は、恥ずかしながら、私、浜子も出演させていただきました動画のご紹介をさせていただきたいと思います・・・!

実は先月、初音ミクのYouTube公式チャンネル39ch(ミクチャンネル)さんが、グッドスマイルカンパニーの取材に来てくれました!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

そして、、ミク担当ということで僭越ながら私が会社の案内係をさせていただきました・・・。
・・・めっちゃ緊張したですよ!てゆーか噛んだよ!カミカミですよ・・・!!

というわけで、そんな取材の様子をチラッと皆さまにもご報告させていただきます。
グッスマらぼ
撮影風景はこんな感じでした。・・・改めてみると、グッスマの玄関って超カラフルですね・・・。
喋りなれていない+緊張の為か、エセ笑顔が顔にはりついておりますな・・・。社内の皆にも大分笑われました(恥)!!カメラの前で喋るのって難しいですね。。。

グッスマらぼ
MTGルームを訪問してみると豪くんが打ち合わせ中でした。
豪くんも動画に出演!・・・・・・と思ったら尺の関係でばっさりカットされるっていうwww
(豪くんザンネンダッタネ!)

グッスマらぼ
制作部にも突入しましたよ~!!
ナッティがしどろもどろになりながら(人のこと言えない)インタビューに答えてくれました(^^)
そしてばっちり映り込んでやがるらぼ子イラスト・・・。この時はまだ髪の色が緑色でしたね。

グッスマらぼ
ミクさん新作フィギュアの「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿」も紹介させていただきました!今年の浴衣ミクさんですが、今週末海外で行われますJapan Expo 2013、Anime Expo 2013で、先行販売されちゃいます!海外の皆さまの反応が楽しみ♪
勿論イベントに足を運ぶことの出来ない皆さまにもお届けできるようオンライン販売も予定しております。

詳しくはこちらをドウゾ →→ 「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿」

・・・と、まあこんな感じで、社内の様子やフィギュアの制作過程など盛りもりご紹介させていただきましたので、皆様、興味がありましたら是非ぜひ、動画をご覧になってみてくださいませ☆宜しくお願い致します!!

こちらをクリック
↓↓↓
【Hatsune Miku】Figure Maker Company visits!!! Case:グッドスマイルカンパニー【初音ミク】


<本日の一枚>


会心の一枚!ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿 撮ってみた!!
グッスマらぼ
先日行われた女子会用に用意したものですが、浴衣ミクさんを涼しげな感じの背景をチョイスして撮影してみました。(加工OKのフリー素材を背景用に印刷して使用しています。)

今年の浴衣ミクさんは浴衣も赤色、オプションパーツも「リンゴ飴」「ヨーヨー」なのでちょっと元気っ子なイメージです!!ヘッドアクセが刺繍っぽいところと夏椿のお花飾りが「和」を感じさせるのではないかと・・・。
う~~n、カワユイな・・・(・∀・)!!

ということで本日はここまで!
お付き合いいただきありがとうございます!ではではまた次回元気にお会いしましょう!


企画部/浜子