スケールフィギュアフォトコンテストのサンプルを撮ってみたよ!! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆さまこんにちは(^▽^)ノシ
制作部のナッティです!
そろそろ夏!!という季節になって参りましたね。夏は大きなイベントがたくさんありますし、楽しみなことがたっぷりあり日々テンション高くすごしております!

さてそんなテンションのまま今回もいっきまーす!!


スケールフィギュアフォトコンテスト


グッスマサイト上で既に御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今こんな素敵なフォトコンをやっているのですよ…!!
現段階でもたくさんのご応募ありがとうございます!!(もちろん締め切りまでまだまだ大募集中ですので皆さまどうぞご参加くださいませ*)

そんなフォトコンの写真サンプルをラボメンで撮ってみたので、ご紹介していきます^▽^こっそりナッティの感想付き!


★かほやまの作品
「買い物日和じゃのう。」
グッスマらぼ
いつもは自転車のカゴで移動する忍が、お店のショッピングカートが気に入ってそのまま外へ、という設定です。家にたまたまあったミニチュアのショッピングカートに忍のサイズ感がピッタリだったので撮ってみました。

→忍ちゃああああああああああああああああああん!!!この忍ちゃんをそのままお会計させてください…!!


★マツザワの作品
「チアフル!」
グッスマらぼ
1/8 初音ミク Cheerful Ver.の魅力を存分に引き出せるよう、躍動感のある写真を目指しました。こっそりと写ってるねんもあ くりっぷにも注目です!

→フォトコンのトップ画像になってるこの写真。チアミクさんに合ってるこの爽やかな雰囲気が堪らないですよね!


★ゴウの作品
「ミクダ・・ヨ・・・」
グッスマらぼ
ホラーな演出をしてみたかったのですが、イメージ通りにはいかなかったのでリベンジしたいです。けれど、座敷童の様な昔話風の雰囲気は出せたかなと思います。

→ナニコレ怖い。。。いやこういうの大好きですw


★浜子の作品
「進撃のダヨー」
$グッスマらぼ
突如現れた◯メートル級ミクダヨーに立ち向かうに勇敢に立ち向かうはちゅね・・・!というイメージで撮影しました。

→駆逐してやる!!って吹き出しいれたくなりますねw部屋がファンシーなのがまた。。。

★えだこの作品
「丑三つ時の散歩」
グッスマらぼ
ハッカーのフィギュアにはなんとなく夜のイメージがあったのでそんな写真をとりました。暗いところでフィギュアを撮影するのは難しいなぁと感じました。

→おおお怪しい雰囲気が漂う一枚…!暗いところでの撮影お疲れ様でした…!


★イナバウアーの作品
「は。恥ずかしいよぅ」
グッスマらぼ
皆のアイドル”すーぱーそに子”が恥じらいながらも撮影に応じてくれている姿を取ってみました。設定としてはグラビアの撮影中です。

→そに子ちゃああああああああん!!バックの木が常夏での撮影っぽくて実に良いと思いました…!!!


★ナッティの作品
「にゃんにゃんなのだ♪」
グッスマらぼ
にゃんこガール・マリアちゃん…堪らなくセクスィー…

→セクスィー…セクスィー…(エコー)


いやーそれぞれの個性が目立つ写真ばかりでしたね…!
スケールフィギュアフォトコンテストの応募締め切りは7/7までとなっておりますので、チャレンジしたい!という方はどしどし御応募くださいませ★
詳しくはスケールフィギュアフォトコンテストのHPでご確認ください。


【本日の1枚】
~ねんどろいど女子たちの女子会~
$グッスマらぼ


ではでは~(^▽^)ノシ