【ねんどろいど らぼ子】作るよ!! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

らぼ子ねんどろいど化くるカー!?



$グッスマらぼ



…はい、いきなりすみません。
制作部ナッティです。

『グッスマらぼ子』ができたから披露してみようぜ!!』

先日こちらの記事で発表されたグッスマらぼのマスコットキャラクター「らぼ子」のねんどろいど勝手に作ってしまおう!という企画ですよ、はい。

という事で、今回は私ナッティが「ねんどろいど らぼ子」の原型を作ります。
可愛くできる様に頑張ります(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)

さてさてそんな感じで今回は普段では見せられない、原型制作の過程をお見せしていこうと思います!


まずは芯となるキャストを用意。
これをゴリゴリと大きく削って作りやすい様に面を平坦にします。


$グッスマらぼ


それからイラストのシルエットを見ながらポリパテを盛っていきます。
全体のシルエットを作ってから細部の作りこみになるので、まだ大きな面を意識して削ります。

グッスマらぼ


グッスマらぼ


目印として先に口を作る。。。が、

グッスマらぼ


口大きいな!
調整します。。。

グッスマらぼ


その間にらぼ子のプリーツスカートも作っていきます。

グッスマらぼ



少しずつ進めているので今日はここまで!
劇的な変化というものがまだないですが、今後も定期的にお知らせしていこうと思います^▽^


【本日の一枚】
~落ちてきそうな夕焼け~
グッスマらぼ



ではではナッティでした!^▽^ノシ


制作部・ナッティ