『グッスマらぼ子』ができたから披露してみようぜ!! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

どうも!イナバウアーです。

つ、ついにグッスマらぼのイメージキャラクター、

『グッスマらぼ子』が完成!!


『グッスマらぼ子』

グッスマらぼ

                           illustrated by 浜子&ランラン


勢いで作ったけど、なんか可愛いではないか~('∀`)

今後の活躍に期待☆


らぼ子がなんなのかを知らない人もいると思うので、説明しよう。


~らぼ子完成までの前回までのあらすじ~

一同:らぼのイメージキャラクター作ろうぜ~!!

コンセプトはこんな感じで!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・白衣
・実験室っぽいものを持っている。
・マスコットキャラクターもいる。
・性格は「実験していると、ついテンパッてしまう」タイプ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

よし。全員で書いてみよう。

カキカキ・・・


グッスマらぼ 浜子 グッスマらぼ かまたに


グッスマらぼ グッスマらぼ ナッティ


グッスマらぼ マツザワグッスマらぼ えだこ


グッスマらぼ イナバウアーグッスマらぼ かほやま


(イナバウアーのらぼ子は一定層から熱烈な支持を受けたんだからね!笑)


一同:むむむ。統一感がない!!笑
   (しばらく話し合いで、いいところを持ち寄る作戦に)

浜子:よし!アタシが1枚にまとめようじゃないか!

グッスマらぼ
絵には自信がある浜子。


カキカキ・・・


グッスマらぼ

カキカキ・・・


グッスマらぼ

イナバウアー:おぉ。この時点で可愛い。

かほやま:更に「ねんどろいど」っぽくする為に、2013年度新卒のランランにお願いしよう!

ランラン:オッケー!

カキカキ・・・



グッスマらぼ

『らぼ子 汗かきver.』

・・・可愛いけどやっぱ色々なバージョンを作ってみようよ!

グッスマらぼ

どれも可愛く見えてしまう・・・
ということで皆で色々な討論の末・・・
一番最初に紹介したらぼ子となりました。
(グッスマカラーのオレンジも取り入れたよ!)

色味などはこれからグラデーションが入ったり、
もっと可愛くなっちゃうかもね☆

これにて5月の実験、

グッスマらぼ子を作ろう!は無事終了!

この後はらぼ子を色々な形で立体にしていきたいですね。むふふ。
ワンフェスとかで何か展示しちゃいたいな~。
お楽しみにっ!

~本日の1枚~
「女子の気配」

グッスマらぼ
らぼメンの女子達がなにやら企んでいる様子。

それではまた来週!チャオ☆

宣伝部 イナバウアー
Twitter:@gscs_inaba