ねんどろいど女子会のお知らせ♪&うーさー弁当商品化?! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさまごきげんよう。

肌寒かったり暑かったりで日々の服装に迷います、かほやまです。

いっそのこと制服があったら楽なのになー(遠い目



さてさて、

先週の「うーさー弁当特集」が社内でなかなか好評だったことをうけ、調子に乗ったらぼメン。


イナバウアー : このお弁当箱さ、実際の商品に出来ないかなー

浜子  「お弁当女子×うーさー」・・・はまるかも!

えだこ : 実用性あるキャラグッズっていいよね~

ナッティ : MDの原田さんに相談してみようよ!


・・・わいわいがやがや・・・


と、いうことで

MDチーム・原田さんに早速ご相談してきました♪


かほやま : 原田さん、お疲れさまです!

原田さん : お疲れさまです!

かほやま : 実はカクカクシカジカ~ということで、このうーさーお弁当箱商品化出来ないですかね?

グッスマらぼ
<うーさー弁当箱3Dデータ&原型 (大きさ比較にうーさーを置いてみました)>

原田さん : おぉもう原型はできてるんだね!お弁当箱は立体物になるから金型を作って・・・

かほやま : ぁ!たい焼きの型みたいなアレですね!

グッスマらぼ

<フィギュア量産用につくる金属製の型>

   ※ミカタンブログから引用させて頂きました!元記事はこちら


原田さん : そうそう!

かほやま : これくらいのお弁当箱サイズだとどれくらいかかりますかね・・・?

原田さん : だいたいこれくらいかな?(ぽちぽち (計算機を叩く音

かほやま : ふむふむ。 (メモメモ

原田さん : とすると、あとは数量次第かなぁ。材質にもよるけどね。

かほやま : 原田さんの手にかかれば商品化できなく無いってことですね!!

原田さん : おまかせください!!


グッスマらぼ

<あれ計算機の数字が(笑)>


かほやま : なんと頼もしいお言葉っヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

原田さん : あれ?そういえばコレふたは?

かほやま : ・・・( ̄□ ̄;)!!!!出直してきます! 

原田さん : いつでもどうぞ~(笑

かほやま : ありがとうございました!


ということで、あとはふたの形状とデザイン、材質等決まるとほぼほぼ出来そうな予感です◎

 今回相談に乗ってくれた原田さんのインタビュー記事はこちら


商品化は「やりたい!」という気持ちだけでなく、

ユーザーのみなさんの「欲しい!」という気持ちとモノ・発売時期をどう合致させるかもポイントになります。

タイミングは製造数を左右することにもなるので、リリースタイミングは慎重にならなくてはですね◎


「うーさー弁当箱」が陽の目を見る時はそう遠くはない…のかも!?(ナーンチャッテ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして本日はみなさまにお知らせがございます。

第二回ねんどろいど女子会

開催決定!!!!!



ワーォ(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!



らぼメン女子プレゼンツの”ねんどろいど女子交流会”を再び開きたいと思います◎

詳細は以下をご確認くださいませ。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


第二回 ねんどろいど女子会



■日時 : 6月27日(木) 15:00~18:00

■会場 : 押上駅周辺

■募集人数 : 約20人 ※応募者多数の場合は締め切り後、抽選にて選ばせて頂きます。

■参加資格 : 18歳以上の女子


■参加費 : 1500円(軽食代として)

■募集〆切 : 6月18日(火) 12:00 (当選者の方のみ20日にメールにてご連絡致します)

■内容 : 第2弾!ねんどろ女子で女子会しちゃおう!!

        今回のテーマは【ねんどろ女子で撮影会をしてみよう】です◎

       新作・発売直近フィギュアもお披露目!ちょっとしたおみやげもご用意しておりますよ♪

■応募宛先 :  blog-shinsotsu2012@goodsmile.jp



     ※応募の際は、以下6項目をメールに記載して頂けますと幸いです。


 □お名前(HN)

 □年齢

 □twitter ID / Blogアドレス (どちらもあればで構いません)

 □メールアドレス

 □お住いの地域

 □お気に入りのねんどろいど・最近買ったねんどろいど



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


みなさまのご応募お待ちしております★ヾ(@°▽°@)ノ



<本日の1枚>

タイトル : |つ・ω・) つ アイチきゅん

グッスマらぼ

男の子ねんどろ+ねんもあアフターパーツセット良い感じです♡


あざといこの表情パーツが心をつかむ「ねんどろいど 先導アイチ 」と、

近々案内が開始されます「ねんどろいどもあ アフターパーツセット01」を使用しています。


この上目遣い表情・・・!


アイチくんまじ天使・・・(●´ω`●) 


オーノシさんのつぶやきにもあったように、男子ねんどろにも合うのです

グッスマらぼ

<リツイートしてくださったみなさま、ありがとうございました!>


ちなみにこの写真を撮ってくれたのは企画部新卒のヤスダくんです。

なんかヤスダくんにイイあだ名ないかな~(ウズウズ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それでは本日はここまで。

お付き合いくださりありがとうございました。


じめじめ天気が続きますが、明日も元気にまいりましょう♪



企画部/かほやま