就活生のみなさまへ&らぼ子を清書してもらおう!(かほやま編) | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさまごきげんよう。

湿気で髪の毛がぼっさりする6月が今から怖い、かほやまです。

天パなのでうねりまくりですよ・・・!(°Д°;≡°Д°;)


まずはじめにっ!

最近イナバウアーを始めらぼメンが

「就活生のみなさまへアドバイス!」

という先輩社員らしいことをしているのでかほやまも便乗いたします◎


◇グッドスマイルカンパニーはこんな人が向いているかも!◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「フィギュアやアニメ・漫画が好き!」

「世界を相手に何かを発信したい!」

「自分作ったモノを世の中に提供したい!」などなど、

グッスマに関心を持っていただいているみなさまの志望理由は様々だと思います。


同期や先輩社員に『なぜグッスマに入ろうとおもったんですか?』と聞いても返ってくる答えは多種多様。

しかしながら、共通して言えるのは「人を楽しませるのが好きだから」ではないかなーと個人的に思うのです。


大きく括るとグッスマはエンタメ業界のなかにいます。

この業界においては”人々を楽しませること”がそのまま仕事になりますが、

かほやまはその仕事を”いかに楽しんで出来るか”がポイントなのではないかなと考えます。


「誰かを楽しませる・喜ばせる」ことが好きで、それを「自分の喜び・楽しみ」とできる人

そんな方が向いているのではないでしょうか。


あくまでかほやまの個人的意見ですが、

これにビビッときた方は是非いっしょにお仕事しましょうっ◎


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


次の話題は「らぼ子」です♥

今週頭に浜子から「らぼ子」デザイン決定の発表がありました!

かほやまの”フラスコ人”が採用されて嬉しいです♪♪

<浜子がまとめてくれた「らぼ子」>

    グッスマらぼ


この絵もねんどろいいど風に描かれていますが、

どうせならちゃんとねんどろいど絵にしたいっ!!! 

そしてあわよくば・・・!立体化・・・!!!(コソーリ


ということで「らぼ子」のねんどろいどイラストを依頼しちゃいました☆☆


依頼相手は制作部の新卒ちゃん「らんらん」です♡

<制作部新卒メンバー:らんらん>

グッスマらぼ

先月行われたニコニコ超会議2では、彼女が描いた桜ミク看板を見た方もいるのではないでしょうかっ?

<ニコ超会場で桜ミクを描くらんらん>

グッスマらぼ


~ ~ らんらんに突撃☆ ~ ~


かほやま:やっほーらんらん!


らんらん:こんにちは~!


かほやま:らんらん!実は頼みたいことが・・・カクカクシカジカ・・・


らんらん:なるほど、この「らぼ子」ちゃんですね◎承知いたしました!


かほやま:ありがとーらんらん!よろしくお願いします!


~ ~ 無事依頼完了っヘ(゚∀゚*)ノ ~ ~


完成絵は来週お披露目できるとのことですので、

みなさま暫しお待ちくださいませっ!o(^^o)(o^^)o



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


<本日の1枚>

タイトル:戦う二刀流剣士!

グッスマらぼ

もうすぐ発売の「ねんどろいど キリト 」です。

今週案内が開始されました「ねんどろいどもあ くりっぷ1.5 クリスタルクリア 」につけました。


<アタッチメントパーツがついて使いやすくなりました!

グッスマらぼ

観葉植物とのコラボもクリアだから馴染みますね~!

                    ※植物が傷んでしまうので、長時間のご使用は御遠慮くださいませ。


黒髪好きなかほやまにはたまらないキリトくん。もう1枚パシャリ。

<かっこかわいい系剣士、降臨!>

グッスマらぼ

ほんとアスナ嬢がうらやましいです(ノ_-。)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


それでは本日はここまで。

お付き合いくださりありがとうございました。


やってくるじめじめ季節も吹き飛ばす勢いで元気よくまいりましょーう☆


企画部・かほやま