WFお疲れ様でした☆ | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

どうも。イナバウアーです。
今日はワンホビ17ができるまでを振り返ってみましSHOW!

~WF2日前

グッスマ新人奮闘ブログ
恒例のWF直前ピザパーティー!!
ピザや寿司を食べて前夜祭的なノリで盛り上がります。
かなりの争奪戦となるため、5分の遅れが命取りです。

WF1日前

グッスマ新人奮闘ブログ
朝9時半集合!!

荷物をつめこんで幕張まで向かいます。
ちなみに今回は2tトラック2台と大きめの車3台の出動でした!

グッスマ新人奮闘ブログ
13時半幕張メッセ到着!!

ワンホビブースができつつあります。
施工中でございます。少し休憩。

グッスマ新人奮闘ブログ
15時!! WF販売商品到着!!

おぉ!これだけギッシリと段ボールが入ったトラックの荷台は圧巻ですね。
皆さまお楽しみのWF販売商品がこうして準備されていくわけです。

グッスマ新人奮闘ブログ
ビューン!!

カマタニも触れていた、秘密兵器です。
こちらの器具を使い、段ボールをトラックからバックヤードまで流します。
今回から導入されたこの機械に関係者一同興奮気味でしたσ(゚∀゚ )

グッスマ新人奮闘ブログ
15時半 アクリル組み立て隊!!

物販商品を用意している間に、一方では展示の準備を行います。
こちらはフィギュアを乗せる為のアクリル台。ひたすら組み立てていきます。

グッスマ新人奮闘ブログ
16時 デコマス組み立て隊!!

アクリル組み立て隊と並行して、展示するデコマスも組み立てていきます。
イナバウアーは不器用なので、アクリル組み立て隊に入隊しました。

・・・

17時~19時半 ステージ出演者 リハーサル開始


画像はお見せできませんが、
このタイミングでステージ出演者の方たちのリハーサルが行われます。
イナバウアーも立ち会います。

リハーサルが終わり、WF前日が終わります。

~当日~

グッスマ新人奮闘ブログ
9時 朝礼

朝から皆で気合をいれます。
100人上のスタッフが一斉に集まると、かなりの大所帯です。

~そしてついにWF幕開

グッスマ新人奮闘ブログ
ねんどろいどもあ アフターパーツ

今回が初めての展示になります!
攻撃エフェクトや、猫、音符などの、一部が展示されました。
詳しい情報は今後も、こちらのブログから発信させて頂きます!

グッスマ新人奮闘ブログ
個人的に大好きなhree Aの展!!

グッスマ新人奮闘ブログ
ステージ最終打ち合わせ!!

イナバウアーもステージの台本確認や進行などについて、参加しています。
入社してから2度目のWFですが、大分やらせてもらえることも多くなりました!
グッスマは本当に色々な経験をすることができます。

グッスマ新人奮闘ブログ
お疲れ様でした!!

そして夜の生放送へ・・・∩(*・∀・*)∩ファイト♪

~本日の1枚~

グッスマ新人奮闘ブログ

ワンフェスで配られた、MAX FACTORYさん特製のうまい棒。

それではまた来週☆チャオ!

マーケティング部・宣伝チーム
イナバウアー