久しぶりの大阪出張で見たもの・・・ | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

目立っていました!


関西メディアへの挨拶廻りで久々の大阪出張です。


途中で目立っていたものを2つ紹介します。


JR品川駅のコンコースにシンプルだけど目立っていた看板です。



ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング

このスペース、いいです!


注目率高いし、最近サンプリングもよくやっています。

次は大阪に着いてから。


大阪駅の梅田口から桜橋に向かう途中。


東京で言えば丸の内のようなビジネス街です。


周囲を見渡すと自転車に乗っているビジネスマンが多い!


丸の内で自転車に乗るビジネスマン?


ちょっと信じられないですよね。


そして路上に停められた無数の自転車。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


ホント、すご~い数です。


歩行通路の半分は駐輪自転車で埋まっていますから、危ない!


そして、それを撤去する大阪市の職員。


違法駐輪代は1台2500円だそうです。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


近距離にタクシーを使うんやない!


近距離に地下鉄を使うんやない!


近距離は自転車や!


大阪人らしいです。


夜は鶴橋の焼肉店で会食。


もう駅のホームに降りた途端、焼肉の臭いが・・・・・・・・・・噂に聞いてはいましたが、凄い迫力でした!