1日でも早く、サポートを受けることをお薦めします(ヨガ講師 福井菜帆さん) | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 1日でも早く、サポートを受けることをお薦めします(ヨガ講師 福井菜帆さん)

こんばんは、名村剛一です。

奈良・橿原神宮の自前のヨガスタジオを中心にヨガ教室をされている福井 菜帆さんのブログの変化がすごいです。



ず~っと、生徒さんのご感想を掲載された記事が続いています。

「生徒さんのご感想記事が新しい生徒さんを呼び寄せる」

と、僕はお伝えしていますが、それをしっかりと実践されています。

生徒さんの写真がほとんどなかったブログだったのが、大変身です。

福井さんが僕のサポートを受けたご感想を記事にしてくださっているのですが、せっかくですので、転載させていただきますね。

 

 

2カ月で、「パソコンのいろは」から教えていただき、恐れていたHTMLも随分、理解できるようになりました。

ブログサポートの様子はこちらをご覧ください。

以前から念願の【女性らしいヘッダーとメニューボタンの設置】も出来ました!

ブログリニューアル

私は、これがしたくて、サポートをお願いしたのに、名村先生は、当初メニューボタンはいらないと、教えてくださらなかったのです。

「デザインより、読まれやすい記事を書く事が大切!」という事です。

もう、諦めていたら、最終日の最後にメニューボタンの設置をサポートしてくださいました。

いじわるか!(笑)

名村先生のブログでその理由がわかりました。

 
メニューバーの設置は、お仕事ブログの優先順位としては低いです。

ですので、サポート期間の最後の最後に設置をしていただきました。

メニューバーの設置に四苦八苦するのは時間のムダです。


そうだったのですね!

この2カ月、毎日、毎日パソコン作業を夜中までしていました。

1年半ほど前に、ブログやホームページを孤軍奮闘で作っていた頃を思い出しましたよ。

でも、あの時は、誰にも聞けず、暗中模索し、さらに疲れていました。

今回は、サポートを受けているので、目の前が明るく照らされていて、安心してドンドン作業を進められました。

たまに、質問しても、私が答えを見つけるまで、わざと、返答を遅らせていらっしゃったらしいですが・・・(笑)

「もっと、早くサポートを受けていれば良かった」と思いながら・・・全ては必然。

このタイミングが、私にはベストだったのだと、プラス思考へ切り替えました。

でも、ブログサポートを受けようとお悩みの方は、1日でも、早く受ける事をお薦めします。

パソコンの使い方も教えていただき、読まれやすい記事のノウハウも教えていただきました。

名村先生、本当にありがとうございました。

奈良・橿原神宮前 「ヨガ アムリット」
福井 菜帆さん

 


改めて、福井さん、ありがとうございます。

メルマガでもご紹介させていただきましたが、「いじわるか!」って書かれているのが、とても正直で、素敵です(笑)。

2ヶ月って、長いようで、あっという間です。

「やってみたいこと」よりも、「やるべきこと」をまず最優先することが大切です。

僕の役割は、お仕事につながるブログの基礎づくりです。

お仕事ブログのように見えるブログにすることではありません。

見かけだけ良くして、結局、更新がストップしているブログをたくさん見てきましたから、僕がサポートさせていただくからには、それは避けたいんです。

「ブログサポートを受けようとお悩みの方は、1日でも、早く受ける事をお薦めします。」

という言葉を福井さんからいただいて、本当に嬉しいです。

一人で暗中模索するのは、ムダではないと思います。

でも、それを続けてしまうと、ブログがイヤになってしまいます。

目の前を明るく照らす。

まさに、そういう水先案内人になるのが僕の仕事ですね。

 

 

 

 

 

お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート

名村剛一(なむら こういち)

お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
ブログパーソナルサポートのご感想
ヘッダー画像作成サポート
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム