お仕事につながるブログの基礎づくりをマンツーマンでサポート

アメブロの写真の貼り方やリンクの仕方などの基本操作からカスタマイズの方法まで、お仕事や家事の合い間に「知りたいことを聞ける」とご好評をいただいています。
パソコンや文章が苦手でも、2ヶ月で自分でお仕事ブログの基礎づくりができるマンツーマンサポートです。


テーマ:
● ヘッダーの写真の入れ替えもエクセルなら自分でできます(後藤早苗さん)

こんばんは、名村剛一です。

今日の午後は、後藤早苗さんのスカイプサポートでした。

後藤さんは、品川で着付け教室と出張着付けをされています。

今日は最初にヘッダーの写真の入れ替えをされました。

こちらが以前のヘッダー画像です。



こちらが、今日のスカイプサポートで写真を入れ替えられたヘッダー画像です。



後藤さんの教室では、きものを着て、お出かけするイベントを定期的に開催されています。

今回、東をどりを鑑賞された時の写真に変更されました。

「教室ブログの主人公は生徒さん」と僕はいつも書いていますが、こういう写真をヘッダーに入れるのも、とても良いですね。

上記のヘッダーのレイアウトは、エクセルで作っています。

ですので、写真の入れ替えは、実にカンタンです。

エクセルで入れ替えて、ペイントで切り取った画像をアップロードして、CSSにURLを貼り付けるだけです。

文章で書くと、むずかしいことをするみたいですが、作業自体は、とても単純で、パソコンの初心者の方でもカンタンにできます。

ブログ初心者の方には、いきなり業者さんに頼まずに、自分でヘッダーを作ることをおススメしています。

このような手直しがサッとできるところが魅力です。


お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート


名村剛一(なむら こういち)

・  お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)

・  2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)

・  1ヶ月重点項目改善コース

・ お問合せフォーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お仕事ブログのパーソナルサポート 名村剛一 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります