1年以内に夢が叶って、読者数も12倍以上になりました。(西村芳子さん) | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 1年以内に夢が叶って、読者数も12倍以上になりました。 (西村芳子さん)

こんにちは、名村剛一です。

去年の2月には読者数が、わずか22名だったのが、今日時点で274名。

1年で12倍以上に読者数が増えたのは、にしむら・ローフード・教室&Cafe 代表 西村芳子さんのブログです。

去年の2月にお会いした時は、現役のエスティシャンだった西村さん。

西村さんとお会いしたのは、友人の女性ビジネスコンサルタントが主宰のUSPに関するセミナーでした。

その時、西村さんは、エスティシャンをやめて、新しい道に進みたいと考えながらも、「自分がどのような方向性で進んで行けば良いのか」がわからずにいらっしゃいました。

西村さんは、多才な人でしたので、「自分の強み」と言われた時に、1つに絞りきれなかったんです。

いわば、自分で自分のあふれる才能を押さえつけているような状態でした。

でも、西村さんに僕がヒアリングをしていったら、見えてきたことがあります。

それは、西村さんの中にある1つの核となる思いです。

多動児(ADHD)と言われている子供たちに自信を持たせてあげたい。

そして、多動児に限らず、子ども達を支えるママたちに笑顔になってもらいたい。


ということだったんです。

その思いを叶えるためだったら、いろんな形でやってみても良いんじゃないですか?

と僕は提案しました。

そうしたら、西村さんの開催する講座やレッスンに、どんどん人が集まるようになりました。

僕がサポートしている時、ローフードマイスターの資格を取るために勉強中でした。

その時、「ローフードのカフェのお店を自分でやってみたい!」という夢を聞かせていただいていました。

その夢が、今年の2月に現実のものになりました。

西村ローフードカフェ&教室が先月の6日にグランドオープンしたんです。

自前のカフェですよ。すごいですよね。

新教室


西村さんは、宝地図ナビゲーターという夢実現方法を教える資格もお持ちなんです。

自らが、その夢を1年で実現してしまうのですから、さすがです。

僕は、まだ、西村さんのカフェにおじゃましたことがないのですが、近いうちに三木市まで行ってみたいと思っています。

昨年8月に読者数200名を達成した時にお祝いをメッセージを送った時に、西村さんからいただいた返信をご紹介させていただきますね。

最近、毎日読書登録していただけるようになりました。

お陰さまで一昨日(2014年8月18日時点)で200人の方に登録していただけました。

ひとえに、名村さんの最初のサポートのお陰だと思っております。

西村芳子さん

にしむら・ローフード・教室&Cafe 代表 西村芳子さん


サポートで基礎的な部分はお伝えしましたので、サポート卒業後は、お友達と一緒に、どんどんとブログの改善にトライされてこられています。

基本を外さずに改善されていますので、着実に、読者数が増えていかれたんだと思います。

今、あなたのブログの読者数が20名程度であっても、気にすることはありません。

焦らずに、きちんとお仕事ブログの基礎を整備していきましょう。

西村さんに受けていただいたのは、こちらのパーソナルサポートです。