うちの子は多動児・ADHD~発達障害 私がローフードに取り組んだ理由

落ち着きがなく、じっと集中することが苦手なうちの子は
多動児・ADHD~発達障害。でもね、秀でた才能は素晴らしい。
それを少しでも自然に出せる心の状態をつくって
症状を緩和したかったから。
日本リビングビューティー協会認定三木校代表
西村芳子オフィシャルブログ

(多動児・ADHD)発達障害の子どもに効果的といわれるローフード。

うちの子は(多動児・ADHD)発達障害の元気でやんちゃな宇宙人です。

この子の自信とやる気は・・・それは私の笑顔。

私が信じてあげること。 私が認めてあげること。

私が愛してあげること。   

そして健康であること。

そして本当に身体に良いものを取り入れること。

この子たちが、少しずつ 良い方向に向かっていってくれる事。

健康で元気に生き生きしてる事。

それが・・わたしの笑顔の元

この子達の笑顔の元。

本当に子ども達に何を食べさせるべきか!!

この事をひとりでも多くのママ達に伝えたい。

ママ達の笑顔をいっぱいにしたい。

           それが、子ども達の自信と笑顔になるから!!
NEW !
テーマ:
{3C02D544-6812-429D-AF56-4689E7683DD8}

おはようございます。

7月の大阪校の日程が一部変更になりましたので、お知らせします。

7月16日がスキルアップ勉強の出張の為
▶︎7月31日に変更になりました。
ローフードドレッシング&フルコース

7月20日は変更なし。
ローフード韓国料理

8月13日はローフードスイーツフルコース。

8月20日はももの酵素シロップ作り。お楽しみ会

9月は9月3日/9月14日になります。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{1DCAEC7A-0340-4FA1-835A-9226EB65A363}

本日は大阪校にて、夏メニューロースイーツ教室

パイナップル

スイカ

プチトマト

ポンカン

どれも甘みがたっぷりで

果物本来の甘みだけで大満足。

{08A5E1DE-2390-4D12-82F6-49135B9FC3DE}

スイーツだけでスイーツランチ!

え~~でも、罪悪感なし。

お腹いっぱい食べも後悔なし。

スイーツでお腹いっぱいなんて~

女子には嬉し過ぎですよね。

今日は簡単スイーツで

フルーツを変えるだけで

いろいろ楽しめます。

フルーツ変えるだけで見た目もカラフルに

楽しめます(#^.^#)

とにかく簡単にすぐに出来るが一番ですね。

次回の大阪校は7月20日と31日の予定です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{80E36566-D771-427E-A2A5-E50BF5ABA59D}

今日は、大阪校にて、

ローフード和食を皆さんに体験
試食していただきました。

全く火を通さずに出来上がるお料理に

皆さん、驚いていただき。

簡単!美味しい!

早速、家でも作ります❣️と嬉しい声をいただき

またまた、最高に幸せな1日でした。

今日のスムージーは夏バテ予防
疲労回復のパイナップルとスイカのスムージーからはじまり。

ごぼうと人参のきんぴら
{31210A62-4478-496B-9A19-1C544A8B5BF1}

アボカドのネギとろ海苔巻き

{6ADC162C-20B8-4AFF-A5B7-EDE3877E7A72}

ワカメときゅうりの酢の物

{D989905A-F4FB-4895-8522-FB68602CC382}

ネギ味噌和え

{E903F7A9-46CA-48F2-B911-63014F638787}

大根のさっぱり麺
{F2D3F9B5-440E-4CAE-9BBF-ABEFD2AE2943}

きゅうりと水ナスの漬物
{09D0A1E4-960C-45D0-BEB3-1BA9372F4A2B}

酵素梅
{6256F20B-4CEC-4163-8C67-8155566B55FD}

と、ちょっと作りすぎたかな~~

お腹いっぱいになりました。

やっぱり、和食はいいですね。

でも、火を使ってないんですよ(#^.^#)

{F3B51148-91CD-4672-92E3-2743722B3249}

今日も、皆さんとご一緒させていただいた事
感謝しています。

{3F0793A3-99B1-4237-BBA3-D16CC6CB6BB8}

明後日、24日は三木校にて
ローフード家庭料理で、
焼かない蒲焼と変わりタレ素麺です。
まだ お申し込みいただけますよ❣️
{902B3DEA-B04C-425B-9BC0-44AB69BC9487}





また、25日土曜日は大阪校にて、
ローフードスイーツ教室です。

{6596A402-9FFA-4042-B514-3C9C6C31E211}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{24AD663B-2366-4383-B754-B283C58162A2}

ほんまに美人‼️
その彼女が10年も続けている
ココナッツオイル。

特に最近私、ココナッツオイルで毎日オイルプリングしています。

どうやって?って皆さんにたずねられるので
ここでお知らしますね。

やり方は簡単。
良質のココナッツオイルを起床後すぐと
寝る前に
大さじ1杯を口に含み 10分~15分
クチュクチュ。
ただそれだけです。

クチュクチュ  ペイ!ですよ。

決して飲み込まない。

飲んでも死にませんが~

そのクチュクチュしたオイルは
バイキンだらけです。

お口からペイしたオイルはティッシュに吐いて
ゴミ箱に。

排水口に吐いたら排水口の詰まりの原因になりますからね。

その後、塩水でうがいしたらさっぱりします。

寝起きのお口の中はすごい雑菌だらけだそうです。

だから~寝起きで、ダーリンとチュー❤️は
バイキンいっぱいだからNGですね。

ココナッツオイルプリングの効果は、
何と言っても、小顔とタルミ改善、ほうれい線も薄くしてくれます。

もう、私は4カ月ほどなりますが、
なんとなく実感してます。

それと、歯が白くなってきました。
調べたら、やはり歯をホワイトニングする効果もあるそうです。

そして、お口の雑菌を取り除いてくれます。
と同時に口臭も効果的。

体臭もなくなるとか…です。

また、お口の粘膜から入り
すごい効果が期待されると言うことで

  • 慢性疲労
  • 糖尿病
  • アレルギー
  • クローン病
  • 便秘
  • 月経前症候群
  • 喘息
  • にきび
  • 湿疹
  • 皮膚炎
  • 関節炎
  • 気管支炎
  • 副鼻腔炎高血圧
  • 腰痛
  • 不眠症
  • 片頭痛
  • 消化性潰瘍
  • 大腸炎
  • 風邪予防
すごい効果ですよね。

更に髪の毛にも めちゃいいです。

抜け毛、薄毛にも、効果的とか!
私はくせ毛なので、

シャンプー前にマッサージしたら朝手入れしやすくなりました。

やり方は、お風呂のなかで髪の毛を濡らす前に
適量のココナッツオイルを手にとり
毛先や頭皮をマッサージ。
毛先は優しく。
そのまま10分ほど湯船に浸かりながらおいてから

軽く流して、後はいつものようにシャンプーとトリートメント。

ほんと、なかなかいいですよ。

まじでココナッツオイルにはまってしまいました。

虫さされにも、切傷にも、膀胱炎にも、カンジタ菌にも、水虫にも、直接患部にぬったらいいですよ。

まだまだいっぱい いい事だらけ。

ぜひ試してみてくださいね。

当店でも、ココナッツオイルのお取り扱いしております。

バージンオイルから
ココナッツの香りのないオイルも販売しています。

とにかく、すごい効果。

なので、私はココナッツマイスターになりたくて勉強してきました(#^.^#)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{92BA014D-BE34-4D5B-BD78-76795A425941}

昨日はフルーツたっぷりのロースイーツ教室。

夏の旬のフルーツ。
パイナップル。
スイカ。
ブルーベリー。
メロン。
をふんだんに使って。

{9FB31355-66A6-4A18-9D3C-BB825F866541}

カラフルなスイーツが、出来上がりました。

{B57630BA-3FB6-4CF3-AB32-FD9D42637FF6}


え~~スイーツだけでランチですか~って(笑)

そうなんです。
ローフード
ロースイーツなら罪悪感なしで
お腹いっぱい満足。
満腹になってもいいんです(#^.^#)

{3AD0B429-D5F5-43AF-BCD3-BDA3B65502DA}


毎月第3金曜日はロースイーツ教室です。

毎月違うメニューで楽しんでいただけます。

皆さんの美味しいの笑顔がたくさん集まる場所です。

是非次回も、お待ちしております。

次回はローフード家庭料理で

夏のそうめんとうなぎの蒲焼風蒲焼。

そうめんのつけだれもいろいろ楽しめるように種類多く作ります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)