トマトで洋風麻婆豆腐♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



おはようございます。

ブログに ご訪問 ありがとうございます。


昨日は 七夕。 いかがお過ごしでしたか?

フェイスブックでは 小さなお子さまのいるお宅が 笹飾りに願い事を書いたり

七夕ごはんを楽しんでいらっしゃいました。

微笑ましく拝見させていただきました。


わが家は 週末に七夕ごはんを楽しんだので 昨晩ごはんは普通のごはん~。

レッスン前日は なるべく早く翌日の準備にとりかかりたいので 簡単レシピの晩ごはんが多いです。





洋風麻婆豆腐

食材は茄子とひき肉、木綿豆腐。

トマト缶と鷹の爪の小口切り、にんにく、オリーブオイルで。

仕上げはバジルです。




烏賊たっぷり!棒棒鶏風サラダ

レタス、もやし、胡瓜、トマトとたっぷりの烏賊!

ごまだれでいただきます。




冷製かぼちゃのスープ

ほっくりかぼちゃを冷製スープにしました。

緑黄色野菜を毎日摂りたいです。




麻婆豆腐には白い器の方が映えるかな?

自家製バジルは摘んでも摘んでもなくなりません~笑

ベランダガーデニング、始めて良かったです。


ごちそうさま♪♪





* おうちごはんキッチン「a table」通信 *

・ タイ料理レッスンは満席です。キャンセル待ちをお受けいたします。
次回のレッスンスケジュール配信希望の方は メールにて ご連絡ください。
メルアドを登録させていただきます。




最後まで お読みくださり ありがとうございました。

ブログ更新の励みに なっています。

応援、よろしくお願いいたします♪

 人気ブログランキングへ
   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


今日もタイ料理レッスンです。参加される皆さま、お待ちしています。

素敵な1日をお過ごしください(*^_^*)