マルゲリータ風トマト鍋♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。








こんにちは♪

今日は 素敵な クリスマスパーティーに 参加してきましたラブラブ
仲良しのブロ友さんや 初めましてのブロガーさんと 楽しい時間を過ごしました。


お写真を編集してから ブログアップしたいと思います。
ご一緒してくださった 皆さま、ありがとうございました♥akn♥



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



喉痛が治りません~。
水分をしっかりとって 風邪がひどくならないようにしたいと 思います。

昨晩は 温まる!鍋 にしましたよル・クルーゼ


昨日、お友達の カッパちゃん のブログで おいしそうな カプレーゼ風ドリア を拝見しました♪
インスピレーションを得て 作ったのは モッツァレラチーズを入れた マルゲリータ風トマト鍋ですトマト


「ハウス食品&レシピブログ」さま の モニターコラボ企画
'クリスマスはおうちで楽しもう!スパイスが決め手のごちそうレシピ’ に参加中です。


スパイス大使として 今月ご紹介するスパイスは ローリエ、ローズマリー、カラフルペパーです。
今回は おなじみのローリエを使いました。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


カットトマト缶で作る 自家製トマト鍋は 煮込み料理に欠かせない ローリエ を加えることで
香りも味も お店の味に近づきますよにこっ


マルゲリータ風トマト鍋

材料(4人分) 鶏もも肉2枚 じゃがいも2こ なす2本 パプリカ(赤)1/2こ エリンギ3本
キャベツ4枚くらい モッツァレラチーズ1袋 バジル適量 カットトマト缶1つ コンソメキューブ2こ
ローリエ1枚 水3カップ にんにくのみじん切り2片 塩こしょう少々 オリーブオイル大さじ1


1.鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょうをふる。じゃがいもは皮をむき、薄切りにする。なすは輪切りにする。
パプリカとエリンギは長さを半分に切り、薄切りにする。キャベツはひと口大に切る。モッツァレラは薄切りにする。

2.鍋ににんにくとオリーブオイルを入れ、弱火にかける。香りがたったら鶏肉を入れて中火にし、両面に焼き色をつける。
じゃがいも、なす、エリンギを加え炒める。水とコンソメ、ローリエを加え アクをとる。

3.野菜が煮えたら、トマト缶とキャベツ、パプリカを加え、塩こしょうで味を調え、モッツァレラチーズとバジルをのせる。



モッツァレラチーズ は熱が加わると、弾力が増し のび~るのですウフフ
のびのびを楽しみながら笑+゜お肉や野菜と一緒に パクパク食べちゃってください♪
トマトの輪切りを 足してもいいですね!

ローリエは 折って入れると 香りがたちますよ。


お野菜たっぷり、トマトやにんにくも入って ビタミンたっぷりの 風邪予防鍋です!
モッツァレラ好きさん、ピザ好きさんに お勧めです。

私の風邪も 早くよくなってほしいデス。



お友達を呼んで クリスマスパーティーをする時や 年末年始に、大鍋野菜スープ代わりにもなる
赤緑白とクリスマスカラーで カラフルな イタリアン鍋 は いかがですか?きゃ


おいしく いただきました。ごちそうさま♪









今日も お忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございました。
がんばれ応援クリックを いただけると 毎日のブログ更新の 励みになります♪↓


    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



出掛ける前にアップできず、夕方になりました~お月様
皆さま、素敵な夜を お過ごしくださいね。