牡蠣とほうれん草のクリームスパゲッティ&マロンプリン♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。







おはようございます♪

青空ですが、風がとっても強いです。
洗濯物も 自分自身も笑+゜飛ばされないように 気をつけましょう~。


今回の期末試験、次男クン 何だかとってもやる気が起きないそうなんです男の子

5時半頃 朝早く起きようとしても、後30分いいか~って思っていると
いつもの7時になってしまうんだそう。


「こんなに勉強してない定期テストって初めてだから、順位を期待しないでね」って予防線をはっています。

「お母さん、うるさく言う方じゃないでしょ?」と言うと
「そうだね。全然言わないよね」って。


私に言うことで 成績が良くなかった時 自分を守ろうとしているんでしょうね。
真面目なのです。

まぁ、テストは来週だから、それまで しっかり勉強してくださいきゃ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



夫が飲み会でいない日の晩ごはんは いつも食べられない 牡蠣のパスタにしましたラブラブ

野菜をたっぷり煮込んだ ミネストローネ も 作りましたよ。




momoichigoの幸せ探しのレシピ


牡蠣と とっても相性が良いホウレン草と しめじを入れて クリームパスタにしましたナイフとフォーク
粗びき黒こしょうで ピリっと 引き締めて。

牡蠣の和風パスタも おいしそうきゃ
次回は さっぱり系で♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ


マロンプリン も大好き♪
わが家は みな スイーツ好き男子ですから、しっかり4人分作らないとネウフフ


おいしかったです。ごちそうさまでしたはーと








今日も お忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございました。
がんばれ応援クリックを いただけると 毎日のブログ更新の 励みになります♪↓


    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



お仕事 行ってきます。
明日のレッスンの買い出しと お掃除もがんばります。

皆さま、素敵な1日を お過ごしくださいね('-^*)/