菜の花の豆乳塩麹パスタ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。






こんばんはお月様

今晩は久しぶりに 夫が飲み会で 遅帰りです~。

昨日のおうちパスタを アップしちゃいますナイフとフォーク



momoichigoの幸せ探しのレシピ



材料(4人分) スパゲッティ400g 菜の花適量(1/2束くらい) エリンギ1パック 鶏ひき肉200g
生しょうが 小さじ1 塩麹 大さじ2 豆乳200ml 白ごま油(サラダ油で可)小さじ1 塩・黒こしょう適量


1.菜の花は塩ゆでして 食べやすく切ります。エリンギも食べやすく薄切りにします。

2.スパゲッティを 塩適量を入れたお湯で ゆでます。

2.フライパンに白ごま油をしき、鶏ひき肉をくずしながら炒めます。生しょうがを加え、全体に広げます。
エリンギを加えて炒めます。豆乳と塩麹を加え、軽く煮込みます。

3.ゆであがったスパゲッティと菜の花を フライパンに加え ソースを絡めます。
味を見て足りないようなら、塩麹を加えてください。 皿に盛り、黒こしょうをふります。


さっぱりと豆乳を使った 和風スパゲッティです。
しょうが味の鶏ひき肉や エリンギが旨みを出し、菜の花のほろ苦さが 味を引き締めます。



このパスタ・・ちょっと見が お蕎麦に見えませんか?



momoichigoの幸せ探しのレシピ


スイーツレッスン の時に akoさん からいただいた「有機デュラムセモリナ全粒粉のスパゲッティー」
こちらを 使ってみました。


ピエモンテ地方で 100年以上にわたり、食への伝統と革新にこだわってきた
カスターニョ家のオーガニックパスタです。

これが、色も食感も お蕎麦に似ているのです~。
出来上がったパスタを見て、「焼きそば?」と次男に言われましたきゃ



akoさん、貴重なパスタをありがとうございました。
ローズのリップトリートメントも いい香りで嬉しいです♪






使った生しょうがは こちらです↑

料亭生しょうがは、高知産の生しょうがを使用し、粗おろしの食感と味わいです。

薬味にもお料理にも、生しょうがそのものの味わいを 楽しめますよ~。


"↑"







ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

今日は「ラッキーセブン」最終話ですね!
瑛太さんは どんな風に出てくるのかな~? 楽しみです。
松潤に毎週会えて嬉しかったのに 終わってしまうのが 残念ですヽ(;´ω`)ノ

素敵な夜を お過ごしください♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに 参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています (〃∇〃)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ