「Sweets Clover」 お菓子レッスン♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





初めての スイーツレッスン」 レポを お届けいたしますにこっ

towakoさん のお菓子教室 「Sweets Clover」akoさんYUKIさん と 参加させていただきました。

作ったお菓子は レアーチョコレートケーキ、 玄米フレークとバニラのクッキーです。




momoichigoの幸せ探しのレシピ


室温に戻されたバター、レシピなどが 用意されています。
レッスン開始です♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ

かわいいココア缶や 使っているハチミツ、お勧めのバニラエッセンスなど、詳しく教えて下さいましたはーと





momoichigoの幸せ探しのレシピ


バターを滑らかになるまで混ぜるのも、交代で♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ

玄米フレークが入ったら、混ぜすぎは禁物ですきゃ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


焼き上がって、いい香り~。
もちろん、出来たての試食もしちゃいましたぺこ





momoichigoの幸せ探しのレシピ

ビスキュイ・ショコラの メレンゲ作り泡立て器





momoichigoの幸せ探しのレシピ

このくらいまで たてます♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ


生地を作って天板に入れ、表面を平らにします。
私が持っているものの2倍はある 大きなスケッパーで、towakoさんがならしています。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


クレーム・ショコラを作ります。
生クリームから 一気にチョコレートが広がる瞬間が 楽しいですウィンク




momoichigoの幸せ探しのレシピ

ビスキュイ・ショコラが焼き上がり 冷ましたら、クレーム・ショコラを塗って、飾りつけキラキラ
切り端も お土産として お持ち帰りしました。


焼き菓子しか焼かない私が こんな立派なケーキが焼けるなんて!
towakoさんの丁寧な説明があったからです。
ありがとうございました♥akn♥


また、教えて下さいね♪






momoichigoの幸せ探しのレシピ


次回は 持ち寄りランチ会を ご紹介しますナイフとフォーク

ごちそういっぱいキラキラ
大感激でしたラブ









ペタしてね


ご訪問いただきまして 感謝いたします。
たくさんの写真にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
素敵な日曜日を お過ごしください♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに 参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています (〃∇〃)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ