しゃぶしゃぶフォンデュでお鍋♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





昨日は 暖かい日曜日でしたねちぃ晴れっ!

毎日 気温の差が大きいので、体調を崩しがちです。
皆さま、お体に気を付けて下さいね。


昨晩ごはんは、新しいお鍋を 試してみましたよ鍋
初めての 「しゃぶしゃぶフォンデュ鍋」ですはーと



momoichigoの幸せ探しのレシピ


ビーフと香味野菜のブイヨンスープで、しゃぶしゃぶを 楽しみますにこっ

具材は、牛・豚しゃぶしゃぶ肉、キャベツ、レタス、水菜、エリンギ、パプリカ
ピーラーでスライスした人参、大根、そして固めにゆでたスパゲッティと バゲット。





momoichigoの幸せ探しのレシピ
お肉を小さく切りすぎちゃいました~笑


スープが煮立ったら、キャベツやエリンギなどを適量加え、お肉をスープにくぐらせ
しゃぶしゃぶフォンデュ用ソースに つけていただきます。

そのまま食べても もちろんおいしいのですが
日本人としては お肉には やっぱり「ぽん酢」も 出しちゃいました笑+゜


具が減ってきたら、固めにゆでたスパゲッティを加えて、スープスパゲッティに。
スープを少なくして、一口大に切ったフランスパンと細切りチーズを加えて、パンフォンデュ

洋風お鍋の時は、こんな〆が多いです。
トマト鍋や豆乳チーズ鍋の時も 同じです♪


このお鍋で わが家で一番人気だったのは、スープスパゲッティでしたラブラブ
ブイヨンスープに たくさんの具材の旨みが溶け合って、おいしいです。

お肉も たくさんあったので、はじめは100gしか茹でなかったのですが、追加で もうひと束笑+゜
みんな、よく食べましたきゃ


ごちそうさま♪











ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
月曜日です。今週も1週間元気に過ごしましょう。

それでは お仕事行ってきます。
実家にも 行ってきます。
今晩も 簡単ごはんかしら~。

素敵な1日を お過ごしください♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
更新の励みになっています。



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ