秋野菜でほっこり♪おうちごはん | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 



土曜日行ってきました 『プラチナ★ミセス祭』
野菜ソムリエ YUKIさん のトークショーを 聴いてきましたラブラブ


その時に 教えていただいたレシピを、週末ごはんに 作ってみましたよにこっ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


~れんこんとごぼうと豚ひき肉の香味混ぜご飯~


根菜の歯ごたえが楽しめます。 ひき肉と一緒に 具材が甘辛く煮込まれ
我が家の男性たちが 大好きなお味でしたきゃ

リピ決定です~グッド!
三つ葉は たっぷりネ。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


YUKIさんは トークショーが終わると、説明で使ったお野菜を 参加していた私たちに 配ってくれました。
私は 雪化粧かぼちゃと蕪とキウイを ゲットしましたウフフ


その蕪を使って・・~かぶと生ハムのマリネ~

蕪は精神的に疲れた時に、気持ちを落ち着かせてくれるそうです。
さっぱりと おいしいです♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ

~里芋のポタージュ~

子供が小さかったころに 購入したバーミックスが こわれて以来、ずっと使えなかったハンドブレンダー。
とうとう 新しいものを 買いました!

久しぶりのポタージュは、やっぱりおいしいです。
食べるスープは 大好き。
YUKIさんレシピは、最後に生姜のすりおろしを加え 体がポカポカになりますはーと





momoichigoの幸せ探しのレシピ

YUKIさんレシピ 3品(ごはん・マリネ・ポタージュ)がメインですので、後は 付け合わせのようなものです笑+゜


~かじきまぐろのムニエル・焼にんにくドレッシングソース~

かじきまぐろを ふっくらこんがりと ムニエルに焼いて、黒こしょうをふり
あっちょんさんに いただいた 「香ばしい 焼にんにくドレッシング」を かけます。
ミニトマトを散らし、かじきと一緒に いただきますぺこ

好評でした~。




momoichigoの幸せ探しのレシピ

~定番 あさりの酒蒸し~

いつ食べても おいしいです♪
あさりは貧血に効きますし、血中コレステロールが低下し、解毒作用もあります。






momoichigoの幸せ探しのレシピ


食後のデザートは、同じくYUKIさんにいただいた
「レインボーレッド」という 珍しいキウイですキウイフルーツ(ゼスプリゴールド)
中が 赤いんですキラキラ

とっても甘くて おいしいの。
キウイですが、いつものキウイより 断然甘いです!

ご近所では 見かけません~。
貴重なフルーツを ありがとうございました♥akn♥



週末ごはんは、YUKIさんのトークショーを そのまま再現したかのような笑+゜おうちご飯になりました。

中間テストが終わった長男も
今週から中間テストで お勉強をがんばっている次男も
土曜日 プラチナ・ミセス祭から帰ったら、カレーライスを作ってくれた夫も

みんな大満足の、おいしい夕ごはんでした。



素敵なレシピと、お野菜について たくさんのことを教えてくれたYUKIさん
ありがとうございましたラブラブ


トークショーについては、別記事をアップしま~す。







ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
月曜日です。今週もがんばりましょうね。

おうちご飯記事、久しぶりです。
写真がたまりすぎて、いつのメニューなんだか 忘れてしまったものも(笑)

ぼちぼちアップします。


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
更新の励みになっています。



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ