チキンと野菜のグリル・焼きトウモロコシのバター風味・鱸のサラダゆずこしょう風味&CHABLIS♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





おはようございますにこっ

今日も 残暑が厳しそうですねちぃ晴れっ!
夏バテしないように、しっかり水分と栄養を とりましょう~。



長男に 口内炎が舌の脇にできて 最大となっています男の子
トマトソースや 麺つゆなどは、痛すぎるそうあせる
水でも しみるんですって。

朝の食パンは まだいいそうですが、パンばかりでも・・ネ汗
ごはんの献立を考えるのが 難しいです。


そんな長男ですが、こちらのチキングリルは 大丈夫でしたラブラブ



momoichigoの幸せ探しのレシピ


チキンと野菜のグリル 深煎りごまドレッシング&ローズマリー風味


鶏もも肉の余分な皮や脂をとり、深煎りごまドレッシングとローズマリーで 30分ほどマリネします。
オーブン230度で20分くらい、こんがり焦げ目がつくまで 焼きます。

かぼちゃ、ズッキーニなど 付け合わせの野菜は 食べやすく切り、塩こしょうして グリルで焼きます。
盛り合わせて、焼き野菜に ごまドレッシングや ぽん酢など、お好みの調味料を かけます。


深煎りごまドレッシングは、ほんのり甘めでクリーミー。
ゴマの風味豊かで マイルドな味わいは、お子さまも 好きな味だと思いますウィンク







momoichigoの幸せ探しのレシピ


「NIKKEI PLUS1」の かんたん美味 に載っていました 『焼きとうもろこしのバター風味』

「これはいい!」と 家族に大好評でしたグッド!


トウモロコシは 薄皮を残して皮をむき、そのまま電子レンジで 約4分加熱します。
皮を向き 輪切りにし、フライパンでバター焼きにします。しょうゆ大さじ1をかけ、転がします。


縁日の焼きトウモロコシを 手軽に いただけます。
ビールのおつまみにも 最高ですウフフ







momoichigoの幸せ探しのレシピ


旬のスズキゆずこしょう風味のサラダにしましたサラダ
ピリっと アクセントになり、味が引き締まります。


お醤油系ではないけれど、口内炎の長男クンには厳しかったかな?と思ったのですが
お刺身好きな彼は、あまりドレッシングがかかっていないところを選んで、結構食べていましたきゃ






momoichigoの幸せ探しのレシピ


昨晩は CHABLISキラキラ
ブルゴーニュを代表する辛口ワインは、やっぱりおいしいですはーと


ごちそうさまビックリマーク








♥akn♥

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

8月最終週ですね。
夏をしっかり楽しみましょう~。

後3日で 息子たちの新学期が始まります。
嬉しいです(笑)

お仕事 行ってきます。
今日も 素敵な1日を お過ごし下さい ('-^*)/


ひまわり すいか ひまわり すいか ひまわり


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
更新の励みになっています。



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ