MAE PLOYでグリーンカレー&マンゴープリン♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




毎週火曜日は、我が家のカレーの日ですきゃ
昨晩は、グリーンカレーを作りました音譜



momoichigoの幸せ探しのレシピ


MAE PLOYのグリーンカレーペーストを使えば、お家で本格的な味を いただけますにこっ
昨日のグリーンカレーには、チキン、ゆで筍、茄子、ピーマン、パプリカ、エリンギを たっぷりと使いました。





長男には ちょっと刺激的な辛さですが、チキンスープや砂糖を加えて、食べやすくしています男の子
辛いもの好きな夫、次男、私は大丈夫♪ 一度食べたら くせになる お味ですラブラブ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


ゆで海老とカニかま、お豆のサラダ

ごまドレッシングで いただきました。
グリーンカレーの辛さを中和する 「海老とカニかま」だそうです(長男談笑+゜






momoichigoの幸せ探しのレシピ


マンゴープリンのブルーベリーのっけブルーベリー

辛いものの後には、スイーツで お口直しラブ
長男の機嫌をとっておかないと、またグリーンカレーを作れませんからね笑+゜



おいしくいただきました。
ごちそうさま♪







ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

昨日は、カルトナージュの素敵なサマーバッグが できあがりましたよ~。
爽やかな生地のバッグです。早くこれを持って お出かけしたいなぁと思っています。
今は ノリをしっかり、洗濯物バサミでとめています。
また、ご紹介しますね。

昨日いただきましたコメントのお返事やご訪問が まだ済んでいません。
ゆっくりとになりますが、もう少しお待ちくださいね。

毎日暑いので 体調に気をつけて 素敵な1日をお過ごしください ('-^*)/


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
更新の励みになっています。



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ