ゴルゴンゾーラのペンネとブロッコリーのサラダ&茄子とベーコンのねぎ塩ドレッシングサラダ*傘の紛失 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




週末メニューの サラダ2種類を ご紹介しますナイフとフォーク

今回で 全メニューを アップいたしました。
お付き合いくださって、ありがとうございますにこ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


ゴルゴンゾーラのペンネとブロッコリーのサラダチーズ

ゴルゴンゾーラのペンネ が おいしかったので
チーズの残りを使って、この日はサラダ仕立てに♪

ゆでたペンネを ゴルゴンゾーラチーズであえ(ペンネの余熱で チーズがとけて からみます)
ブロッコリーと一緒に、シーザードレッシングをかけます。
黒こしょうをふって、どうぞウィンク





momoichigoの幸せ探しのレシピ


茄子とベーコンのねぎ塩ドレッシングサラダ

大好きな茄子を使って、またまた1品なす

茄子とベーコンを オリーブオイルで こんがりと焼いて
青ねぎを散らし、ねぎ塩ドレッシングをかけました。

ご飯もすすむ サラダです♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ


週末メニュー いかがだったでしょうか?
スパークリングワインを おいしく飲むためのお料理 4品でした乾杯


シーフードパスタパエリャの レシピは こちら→
帆立とグレープフルーツ、ミニトマトの レシピは こちら→☆☆


ごちそうさまラブ









Frau Heim ~Life Design Works~ モダンスタイリッシュな暮らしを目指して


ペタしてね

ご訪問いただきまして、感謝いたします。

昨日は 素敵なレッスンとランチ会に続き、お茶までして帰ったので
水曜日で早帰り (それも超早帰りでした~)の夫より 遅くなり
夕ご飯作りが バタバタと慌ただしかったです (;^_^A
昨日のコメントやメッセージのお返事、ご訪問が 終わっていません。
ゆっくりとになりますが、よろしくお願いいたします。

新しい髪型と お出かけ用かごバッグは、昨日ご一緒しましたブロ友さんたちに 好評でした♪
優しい皆さま、ありがとうございます(笑)

レッスン&ランチは、また今度 ご紹介しますね。

昨日は 雨が降っていましたので、長傘を持って 出かけました。
昼過ぎには 雨があがりました。

初めはレッスン会場に 傘を置き忘れ、akoさんが 教えてくれました。
次にお茶したお店に忘れ、自分で気付き、取りに 戻りました。

Yoshieさんが「momoさん、3度目に気を付けて~」と忠告してくれたのにも 関わらず
帰りの電車で なくなってしまいました (>_<)

やっと座れた時に 横の手すりに 傘をかけたのですが、降りる時に なかったのです。
駅員さんに教えてもらった 忘れ物センターに 電話をしましたが、ありませんでした。
盗られてしまったのでしょうか。謎です・・。

もう何年もこの傘を使っていました.。傘を忘れたり 失くしたりするのは 初めてです。
3回も続いた 昨日は 「なくす運命だったの?」と 不思議な気持ちになりました。

今日もう一度、J R の忘れものセンターに 問い合わせてみます(;^_^A

皆さま、素敵な1日を お過ごしください。

SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花

*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ      
     
      
   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ