韓の食菜・チャプチェ丼♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



昨晩ごはんを ご紹介しますごはん

韓国の家庭料理 チャプチェを丼にのせて、チャプチェ丼に しましたにこっ
チャプチェとは 「雑菜」と書き、春雨とお肉や野菜を千切りにして炒めたお料理です。




momoichigoの幸せ探しのレシピ


チャプチェ丼

ひき肉、にら、パプリカでチャプチェを作り、丼ごはんにのせるだけ!
目玉焼きとレタスを添えると、ガパオライスっぽいですねウィンク

チャプチェは、ごま香る春雨炒め。
全く辛くないので、お子さまでも大丈夫ですグッド!

しっかりした味付けなので、ごはんがすすみます♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ


こちらは、夫のお皿マスオ
私の2倍以上あります笑+゜

「もう少し具をのせましょうか~?」笑+゜




使ったレトルト調味料は こちらです矢印
モランボン 『チャプチェ』 2-3人前





昨日はフレンチのお料理教室に行って、フルコースをいただき
おなかがいっぱいで、夕ごはんを作る気力が あまり ありませんでしたべー

こういう時に、さっと短時間で作れる「具入り調味料」は 便利ですねハート


チャプチェ丼 焼き餃子 スープの晩ごはんでした。

火曜日は 息子たち2人とも塾の日なので、夫と2人ごはんです。
ごはんの時間が家族でずれると、ずっとキッチンに立っているような・・・汗

簡単だけれど 愛情はたっぷり入っているからネ。
しっかり食べてね~。


おいしくいただきました。
ごちそうさま音譜







Frau Heim ~Life Design Works~ モダンスタイリッシュな暮らしを目指して





ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

昨日のフレンチ料理のレッスンは、とても楽しくおいしかったです。
生徒さん同士 盛りあがってしまい、うるさくてス ミマセンでした~(笑)

今日は、おうちで お仕事がんばります。
いつも 〆切り前に、ハチマキ巻いて(ウソ )がんばるタイプです(;^_^A
今日もコメント欄を 閉じさせていただきます。

皆さま、素敵な1日を お過ごしください♪

SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花




*ブログランキングに参加しています*


「チャプチェ丼 おいしそう♪」

「時間がない時には、これ いいわ!」などと思ってくださった方、


お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       人気ブログランキングへ    
     
      
   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金