カラスカレイのみりん漬け焼き、筍とがんもの煮物、南瓜のサラダ、冷や奴、納豆で和食ごはん♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



月曜日の晩ごはんの ご紹介ですごはん
和食ごはんに しましたよ~にこっ



momoichigoの幸せ探しのレシピ

カラスカレイのみりん漬け焼き オクラのソテー添え
筍とがんも、椎茸の煮物
南瓜とパプリカのサラダ
京都 ふわふわスイート 冷や奴
超~久しぶりの納豆笑+゜





momoichigoの幸せ探しのレシピ


フライパンでも焼けますが、やっぱり焼き網で♪
脂が落ちるから、ヘルシーです。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


筍の煮物は こちらのレシピです→
今回は がんもと椎茸と一緒に煮ましたはーと





momoichigoの幸せ探しのレシピ


チンしたかばちゃとみじん切りにした玉ねぎを水にさらしたもの、パプリカを
塩こしょうして、マヨで和えましたサラダ

ツナやレーズンを入れたり、スライスアーモンドをかけたりすることが多いのですが
この日は ツナを入れ忘れてしまいました汗

シンプルに いただきました音譜





momoichigoの幸せ探しのレシピ


大好きなお豆腐を発見キラキラ
夏は よく食べていました~きゃ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


生姜醤油で いただきましたはーと
お花の形が可愛いでしょウフフ






momoichigoの幸せ探しのレシピ


そして、久しぶりに見つけましたビックリマーク
近所のスーパーでは、長いこと「納豆」がありませんでした。

開店と同時には入店していないので、少しは入荷していたのかもしれませんが
私がお買い物に行く頃には、いつも棚はカラでした。

我が家は朝はパン食ですので、夜に出しましたよ。

納豆をそんなに好きではない長男も、久しぶりだったせいか
食べていましたキャー

おいしかった~ラブラブ






momoichigoの幸せ探しのレシピ


夜のお花見に行かない代わりに、桜のチューハイを桜咲く
「桜&さくらんぼ」、季節限定ですさくらんぼ

お味は・・まあまあかな笑+゜




朝ごはんのような和食の晩ごはんでしたビックリマーク
ごちそうさま♪








ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

お花のレッスン、行ってきました。
大好きなナチュラルスタイルのイースターアレンジに うっとりです♪
また、ご紹介しますね。

皆さま、素敵な夜をお過ごしくださいお月様


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    人気ブログランキングへ       
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ






東北関東大震災 緊急支援クリック募金