バレンタインパーティーでの持ち寄り料理いろいろ&「あしたのジョー」♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



ホワイトバレンタインとなった2月14日雪
「バレンタインパーティー」での 持ち寄り料理をご紹介しますラブラブ


momoichigoの幸せ探しのレシピ

メインは akoちゃんYoshieちゃん が お料理教室で習ってきたブリちゃん ですおさかな
メインのご紹介は後ほど~音譜






momoichigoの幸せ探しのレシピ

Yoshieちゃん が作ってきてくださった
「チキンの紅茶煮」

ゆずと白髪ねぎがたっぷりとのった爽やかな1品です柚子
一晩漬け汁に漬けこむから、皮が濃茶になるほど味がしみておいしいハート




momoichigoの幸せ探しのレシピ


naococoさん のお料理

「お野菜たっぷりピクルス」「チキンのスパイシーマリネ」です。

ピクルスは さっぱりといくらでも食べられてしまいます。 大好き♪
チキンのマリネは、こちらも一晩寝かせて味がしみています~。
クローブがポイントになっていますウィンク





momoichigoの幸せ探しのレシピ


cocoちゃん の持ち寄り料理は
「キッシュ」「ハニートマトマリネ」ですミニトマト

私の「ケークサレ」と具がほとんど一緒でしたが、キッシュはしっとりとソフトなタイプはーと
ケークサレはしっかりとハード?なタイプ、と味の違いを楽しんでいただけました。
キッシュ大好きです。 持ち帰った分を夫が食べて、絶賛していましたマスオ

ハニートマトマリネはレシピを聞くと、とても簡単なのにおいしくて
パクパクいただいてしまいました♪




momoichigoの幸せ探しのレシピ


私が持っていったのは
「ハートパスタと帆立、水菜、じゃこのゆずポン酢ドレッシング」
「ケークサレ」
自宅でのバレンタインディナーを作る時に、一緒に用意しましたきゃ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


まずは ロゼシャンパンで カンパ~イ乾杯

お酒が飲めないYoshieちゃんは発泡水で
3人は この後もグングン飲みましたよ~ラブ

お店でのランチも大好きですが、おうちでのランチは ゆっくりと寛げますネ。
akoちゃん、お招きいただいてありがとうラブラブ


お料理は まだまだ続きます。
お楽しみに音譜










ペタしてね


ご訪問いただいて、感謝いたします。

昨晩は、「あしたのジョー」を観てきました。
山Pはもちろんかっこよかったですが、力石役の伊勢谷さんに惚れました~♡
もともと「龍馬」での高杉晋作役で、素敵!と思っていたのですが
なんて魅力的な力石が誕生したのでしょう~♪
映画のパンフレットを開いては、うっとり眺めてしまいます(笑)

夫は、倒れても倒れても立ち上がり向かっていく彼らに
今の時代にはない強さと明日への希望を感じ、感動したそうです。

ボクサーとして作り上げた肉体もすごいです。
ほとんどCGでない、本物の肉弾戦は圧倒的な迫力です。
実際に減量した伊勢谷さんの姿は、衝撃でした。

しばらく忘れない映画になりそうです。

皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。



 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       人気ブログランキングへ   
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ