パーソナルカラー講座とクリスマス・ランチオフ会@横浜 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。


12月9日に シュフルクラブ神奈川 のレッスン&ランチオフ会に参加致しましたラブラブ

木の実とスパイスのアレンジレッスンと、はじめてのパーソナルカラー講座の
2つのレッスンから選べます。

私は 葉山先生 のカラー講座を受講致しました音譜


momoichigoの幸せ探しのレシピ

パーソナルカラーの特徴、歴史、似合う色の特徴と効果などをお聞きしました。

ブルーベースなのか、イエローベースなのか、
「アンダートーン」と呼ばれるベースカラーは全ての色相にあるそうです。

雑誌の表紙なども、どちらかに分けられるそう。
2人1組になって考え、発表もしました。
シルバー&ゴールドの台紙に手をのせて、自己診断もしましたよ。

最後に一人ずつ様々な色布をあてて、診断していただきました
初めて聞くカラーの世界は、とても興味深かったですほっ


仕事日だったので、1人遅刻しました~。
会場に着くのも迷いました・・(汗)



レッスンの後はレストランフロアに移動して、クリスマス・ランチオフ会ですナイフとフォーク
横浜ヒルサイドテラス「オートルモンド 」のフランス料理です。

2つのレッスン&ランチ会を合わせて、参加者は23名。
主宰者と講師の先生を入れると26名の大人数です。
楽しいお喋りに夢中で、お料理の説明をあまり聞いていませんでしたべー


momoichigoの幸せ探しのレシピ

お野菜たっぷりな前菜♪



momoichigoの幸せ探しのレシピ

お芋のスープ



momoichigoの幸せ探しのレシピ

メインは、チキンと白身魚を少しずつはーと



momoichigoの幸せ探しのレシピ

運ばれてきた時に、「わぁ~♪」と声があがった
クリスマス仕様のデザートプレートラブラブ

お料理は美しく、おいしく、楽しい時間が過ごせました。


お食事の後は、じゃんけん大会です!
シュフルでレッスンをされてきた先生方が協賛して、プレゼントを全員分用意してくださったのですラブ
私は、このイベント企画の主宰 KOKOROさん のフォトレッスンチケットが当たりましたよキラキラ
嬉しい~ラブラブまた、いろいろ教えてくださいね。



momoichigoの幸せ探しのレシピ

ランチ会場の入り口には、「木の実とスパイスのアレンジレッスン」の講師でいらっしゃる
Pure Bloom 先生の作品が展示されていました。
どの作品もとっても素敵ハート




momoichigoの幸せ探しのレシピ


名刺交換の時間に、towakoさん から全員に嬉しいプチプレゼントがラブ
「ヘーゼルナッツとチョコのクッキー」「クローバーのフィナンシェ」
とても美味しかったです。
お心遣いをありがとうございました。ごちそうさまでしたティーカップ



シュフル神奈川のイベント企画としては第6回目でした。
私は4回目の参加となります。

神奈川で遠いのに、千葉から参加したくなる理由は
レッスンの内容と集まる方々が、いつもすばらしいからです。
新しい出会いから、リアルなお付き合いが広がります。

主宰のKOKOROさん
講師の皆さま
レッスンやランチで知り合えた皆さま

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました好







ペタしてね

ご訪問いただきまして、感謝致します。


しばらくお出かけ記事が続きます。

おうちご飯を楽しみにしてくださる皆さま、今月は特別月ということで

レポ記事も 読んでいただけると嬉しいです(^^)


それでは、お仕事行ってきます。

オフ会記事なので、久しぶりにコメント欄をあけますね。

お返事はゆっくりになりますが、お許しください。


皆さま、素敵な1日をお過ごしください♪



クリスマスツリー トナカイ クリスマスツリー トナカイ クリスマスツリー


ブログランキングに登録しています。

お帰りの前に応援ポチをいただけると、とても嬉しいです♥akn♥

更新の励みになっています。ありがとうございます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ    人気ブログランキングへ
 


   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

                    
   

携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ