シリコンスチーマーで多国籍料理3品♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

アメバメンテの日は、いつも更新が遅くなります汗


今日はお休みしちゃおうかな、と思ったのですが

やっぱりおうちご飯をパパっと紹介します音譜


これから、長男の高校に行かなければなりません男の子



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



シリコンスチーマーを愛用していますラブラブ


スチーマーを使って、3品作りました。



* 韓国風肉じゃが            韓国

* キャベツとあさりのナンプラー蒸し タイ

* キッシュ風オムレツ          フランス


多国籍料理です~笑+゜



スチーマーを買った時に、簡単レシピ集が入っていました。

料理家の 堤 人美さんのレシピです。


どれも挑戦してみたいです。

作ってみないと、好きか嫌いか わかりませんものねウィンク





momoichigoの幸せ探しのレシピ



韓国風肉じゃが


和風と違って、コチュジャンやみそ、はちみつなどを入れます。

にんにくの芽がヘルシーです。

すりごまをふって、完成♪


大人気でしたにこっ






momoichigoの幸せ探しのレシピ



キャベツとあさりのナンプラー蒸し


下に敷いた春雨が、あさりの出汁をすっておいしいです♪

味付けは、紹興酒とナンプラー、レモンだけ。

さっぱりと、大人の味です。


息子たちには、今ひとつでした汗







momoichigoの幸せ探しのレシピ



キッシュ風オムレツ


粉チーズや生クリーム、コンソメ、塩こしょうした卵液がふっくら蒸されて、確かにキッシュのお味はーと

グリーンアスパラガスとベーコン、玉ねぎが入っています。

3品の中では、もっとも時短料理でもあります。


こちらも大人気。お子さまたちは好きだと思いますよ~ラブ




シリコンスチーマーはお手入れも簡単でいいですね。

簡単時短料理には、欠かせない調理器具と言えるでしょうキラキラ



おいしくいただきました。

ごちそうさま音譜









ペタしてね



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


3者面談で、何を話そうかな?

あまり喋らない先生なので、質問をしっかり考えておかないと・・(;^_^A

行ってきま~す。


皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいね。



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



ブログランキングに参加しています。

毎日ポチしてくださっている皆様、本当にありがとうございます♥akn♥


「簡単そう!」

「食べてみた~い♪」

などと思われた方は、1日1回応援クリックをよろしくお願いいたしますハート


皆さまの応援が、更新の励みになっています♪



 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ

            
      



携帯からご覧になっている方はこちら→ 料理ブログ 簡単料理

                        → 人気ブログランキングへ