昨晩は次男の合宿お疲れ様ディナーでした♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

昨日、次男が3泊4日の テニス部合宿 から帰ってきましたテニス

ますます黒くなって、少したくましくなったような気がしますきゃ


「お疲れ様!」 の気持ちを込めて、次男の好きな夕ご飯を作りましたラブラブ



momoichigoの幸せ探しのレシピ



枝豆

アボガドのマヨディップとクラッカー

冷たいコーンスープ

生ハムとグレープフルーツのサラダ

ボロネーゼ

ハーブソルトチキン

                    おうちレストラン Happy Life Style 2 を参考にしています本




momoichigoの幸せ探しのレシピ


ハーブソルトチキンSAYU ハーブ


スペアリブを素揚げし、ハーブソルトをまぶします。

レモンをしぼっていただきます。


ワインにもビールにもぴったり。

ハーブソルトの塩味がさっぱりとおいしいです。


手づかみでどうぞ♪

パリパリの皮と、骨の周りがおいしいですからネウィンク





momoichigoの幸せ探しのレシピ


生ハムとグレープフルーツのサラダグレープフルーツ(ホワイト)


ヨーグルトドレッシング{白ワインビネガー大さじ2 グレープフルーツ果汁(サラダの残り汁)大さじ2

プレーンヨーグルト大さじ3 サラダ油大さじ2 砂糖小さじ1 塩小さじ1/4


サニーレタス、ベビーリーフに、生ハム、グレープフルーツを飾り

ヨーグルトドレッシングをかけます。


ビタミンたっぷりのグレープフレーツは大好きですハート

生ハムとフルーツで、彩りよくおいしいサラダになりました。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


簡単ボロネーゼとまと


牛豚あいびき肉250g トマトソース缶1つ トマトケチャップ大さじ1 パセリ

ショートパスタ(フリッジ)200g


フライパンに少量の油をしき、ひき肉をよく炒めます。

トマトソース、トマトケチャップを加えて煮込みます。

茹でたショートパスタを加え混ぜ合わせ、器に盛り、パセリのみじん切りをふって完成。



子供が大好きなボロネーゼ。

夫が一番こういう料理が好きなんですよ~笑+゜

お肉がいっぱい!簡単おいしいボロネーゼに家族みんなが大満足です音譜






momoichigoの幸せ探しのレシピ
イクスピアリで買ってきたセルフィユの

アボガド マヨディップキラキラ


クラッカーと一緒にいただきました♪

Tちゃん、おいしかったよ~ウィンク






久しぶりのおうちごはんに、次男クンも大満足してくれたかな?

テニス三昧の3泊4日の合宿では、初日が一番疲れたそうです男の子


疲れると食欲が減るようで

「この量でも多いかも~」って言いながら食べ始めましたが

結局全部食べ終わっていましたよにこっ


お喋りしながら ゆっくり食べれば、結構食べられるものです笑+゜


一番風呂に入って

留守中に録画してある数多くのテレビ番組の「コナンくん」だけ観て

速攻で寝ていましたぐぅぐぅ         ドラマ好きっ子なので、たくさん録ってあります笑+゜




昨晩もおいしくいただきました。

ごちそうさまぺこ










ペタしてね




ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


月曜日ですね。

今週も元気に過ごしましょう♪


合宿中の洗濯物がいっぱいです。

出勤前に2回は洗濯機を回さないと。


皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。




sunflower* 四つ葉 sunflower* 四つ葉 sunflower* 四つ葉



ブログランキングに登録しています。


ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

更新の励みになります。いつもありがとうございます♥akn♥



 

             
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    人気ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 料理ブログ 簡単料理

                        → 人気ブログランキングへ