大根の豚肉巻きと里芋のせいろ蒸し♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

ある日の夕ご飯のご紹介ですごはん

湯気もごちそう!ほかほかのせいろ蒸しにしました。


合羽橋で買ったこちらのせいろセット、冬はとても重宝します。

肉まんを温めるのも、一味違ってホッカホカです。

2つ購入したので、2人で1つを使っているのですが、やっぱり1人1せいろ欲しいです。

今度合羽橋に行ったときは、追加買いしたいですにこっ



momoichigoの幸せ探しのレシピ


大根の豚肉巻きと里芋、ほうれん草、モヤシ、白菜の蒸し物

あじの開き

豆腐とワカメ、ねぎの味噌汁

ごはん



momoichigoの幸せ探しのレシピ


鍋からせいろをおろしてテーブルに置き、蓋をとったらこんなに湯気が音譜

熱々おいしそう~。

でも写真は、ぼけちゃいますね笑+゜




momoichigoの幸せ探しのレシピ


ちょっとおいて、もう一度!今度はうまく撮れたかな?ウィンク


大根の豚肉巻きと里芋の蒸し物蒸篭


大根は皮を向き、1.5cm角の棒状に切り、豚バラ肉を巻きます。

白菜をせいろに敷き、その上に豚巻き大根、里芋、ほうれん草、もやしを、蓋が閉まるかしら~と思うくらい

たくさん載せて、2段重ねて強火で10分蒸します。

好みのたれをつけていただきま~す。


我が家はやっぱりポン酢が大好きですが、蒸し野菜にはザーサイたれやオイスターしょうゆだれも合うそうですよ。

豚バラ肉の味がうつった大根や、ほっくり里芋、熱いうちにどうぞラブラブ


この日もおいしくいただきました。

ごちそうさま~ぺこ








ペタしてね



映画 「サヨナライツカ」 が公開されていますね映画

まだ観ていないのですが、中山美穂さん出演のドラマ 「眠れる森」の再放送を録画して観ています。

次男もはまっているんですよ笑+゜

キムタクも若いですキラキラ




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ