「新版 大阪名物 なにわみやげ」 & 「関西名物 上方みやげ」 | 北浜・西天満で働く弁護士のブログ

「新版 大阪名物 なにわみやげ」 & 「関西名物 上方みやげ」

実家から電話があり、「帰省土産は…」と言われた。

帰りに梅田のデパ地下に寄ろうと思うが、
たくさんあって迷うので、まずは参考になるお土産の本を買うことにした。


大阪・北浜で働く弁護士のブログ
新版 大阪名物 なにわみやげ」 
     & 「関西名物 上方みやげ

株式会社創元社TOP>創元社の本>書籍一覧>書籍詳細「新版 大阪名物 なにわみやげ


あまから手帖」のライターさんらがエッセイ風に紹介しているので面白い。

とりあえずデパ地下で買えるものには付箋を貼ってみた。

でも、よくよく考えたら、ちょくちょく実家から大阪に来るから、
この本を土産としてプレゼントするので、
大阪に来て自分で買うよう勧めれば済むように思ってきた。
これは妙案だ。

ちなみに、私の好きな「あまから手帖」の2013年1月号が、
北浜も含まれるキタの特集。
キタに福あり」と縁起の良いタイトルだったので購入。
大阪・北浜で働く弁護士のブログ
この本にもデパ地下で買える、お菓子の特集が。

肝心の土産を買わずに、土産の参考書ばかりが増えていく…。
大阪・北浜で働く弁護士のブログ

【関連ブログ】

2012.3.7ブログ「嬉しい贈り物vol.3 ~ 東京たまご ごまたまご ~

2012.3.16ブログ「新大阪の、お薦め土産 ~みたらし小餅(千鳥屋宗家)~

2012.12.31ブログ「嬉しい贈り物vol.4 ~  東京ばな奈 見ぃつけたっ ~

大阪・北浜で働く弁護士のブログ