畑の食堂 イシノナカ | 北浜・西天満で働く弁護士のブログ

畑の食堂 イシノナカ

大阪・北浜にある「大阪証券取引所」


大阪・北浜で働く弁護士のブログ 大阪・北浜で働く弁護士のブログ
3月21日ブログ「「五代友厚」像 with大阪証券取引所 ① 」)


その南側辺りにも美味しそうな雰囲気を漂わしているお店が点在している。


ある夜、そんなお店を、また発見したので、

後日、ランチに行ってみた。


大阪・北浜で働く弁護士のブログ


「畑の食堂 イシノナカ」

公式サイト:畑の食堂 イシノナカ



店長の実家からの減農野菜を中心に旬の野菜料理を出すお店。


女子会に最適な雰囲気。

ビジネス街の北浜は、とにかく安くて量が多い、ガッツり系のランチが多い。


それはそれで嬉しいのですが、

二日酔いの日とか、コレステロール高めのときなんかは、

野菜がたくさん食べられる店を選びたい。

そう、私のように。

(5月13日ブログ「脱「脂質異常症」宣言! 」)



本日のランチの1つ。
大阪・北浜で働く弁護士のブログ
畑のお昼ごはん     \900

<本日のメイン>新じゃがコロッケ味噌そぼろあん

これ1つで、1日の野菜摂取のノルマを達成した充実感が味わえる、
まさに癒しのランチ。

北浜らしからぬ?お店。
だからこそ、昼のローテーションに組み入れたいお店です。


大阪・北浜で働く弁護士のブログ