塗り絵 | 栃木県佐野市の美容室 いつもニコニコka-maブログ

栃木県佐野市の美容室 いつもニコニコka-maブログ

ka-ma のstaffが日頃どんな事に興味を持っているか
紹介する。

栃木県佐野市の美容室 カーマのしゅうです

 

3月から入社した

さとちゃん

 

カーマでは、カラーの勉強の前に

色彩の勉強からスタートします

 

昔、中学生の時

美術の授業でやりましたよね

 

覚えてますか?

 

色の3原色とかあれです

 

自分、お恥ずかしい話し

 

勉強はあまり好きではなかったのですが

唯一好きといえば美術でした


中学の時確か

テストで100点とれたのは

美術だけだったと思います

 

他の教科は酷いものです!!

 

カラーの勉強でも、すごく基本となっている

色彩学

 

色の3原色で色の支配力を学び

 

色の混合色でどういう色の組み合わせで、

綺麗な色が出せるかを学び

 

色の反対色で調合の繊細さを学び

 

トーン図でグレーの使い方や色を変化させるのに何を使えば良いか

基本的なことを

絵の具を使い勉強します

 

 

{2C8BD096-045F-4D27-8305-66EAC935F7A8}

 

さとちゃんが、緑が好きってことで

自分で緑のトーン図を作ってもらい


肌で、色の変化を感じてもらっています

 

まだまだ、教えることは山程あり

自分ももっと色々と勉強しないといけないな〜

と感じる

 

2018年の春!!