栃木県佐野市の美容室 いつもニコニコka-maブログ

ka-ma のstaffが日頃どんな事に興味を持っているか
紹介する。

NEW !
テーマ:

栃木県佐野市の美容室 カーマのしゅうです

明日は、台風どうなんでしょうか?

被害があまりでない良いのですが。。

 

もう、8月も終わりですね

学生も、夏休も終わりです


ふと、思ったのですが。。。
夏らしいこと、全くしていないのに今、、、気づきました!!

少し考えても
夏らしい事

自分がやって思いついたのが。。。。。

草むしりに、ビールに朝のシャワーに
夏の必需品でもあるクーラー位しか
思い出せない!!

 

来年は、海にプールに楽しみたいですね


話しは変わりますが

今の時代、成人した人を見ると
7~8割くらいの人がサロンカラーやホームカラー
などで、カラーを楽しんでる人がいるのではないでしょうか??

別に、ホームカラーが悪いとかではなくて

サロンカラーとホームカラーの違いがあります

ものすごく簡単に言うと

サロンカラー
:色のバリエーションが豊富で、彩度の高い色揃えがあります
:アルカリ量や過酸化水素濃度の異なるアイテムが豊富(ダメージレスなカラー提案が可能)

美容師側の技術を最大限に発揮でいるように設計されています


ホームカラー
:染めムラのでにくい、なじみのよい色調が中心である(なじみをよくするために濁った色が中心で造られています)
:混合や塗布などにおいて、使いたすい製品形態が工夫されている

簡単に使用できる範囲で、最高の技術を最大限に発揮できるように設計されています

サロンカラーとホームカラー
だいぶ違いますよね

 
明日は、お休みです
 
では、またね( ´ ▽ ` )ノ


 
{B11456B8-F009-47B7-8050-B6D4F2B0AF32:01}

〒327-0844
栃木県佐野市富岡町1340

ヘアースペース カーマ

   tel   0283-27-0308

定休日 / 毎週火曜日・第1,3月曜日
営業時間  /  平日 10:00~20:00
         日、祝 9:00~19:00
(予約優先) 
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


栃木県佐野市
美容室カーマのことです。


みなさん24時間テレビはご覧になりましたか(^O^)?

{02A68722-D32E-4235-8619-0D0E6EFE3002:01}



私はドラマスペシャルの盲目のヨシノリ先生と、林家たい平さんがゴールする瞬間だけ見ました(笑)




ヨシノリ先生はとても感動しました!
全盲でありながらも、目標に向かって頑張る姿を見て涙が止まりませんでした。


私は高校生の時福祉科だったので、
視覚障害の体験をしたことがあります。

真っ暗の中歩くというのは、どれほど怖いことなのか…真っ暗の中生活を送るということが、どれほど不安なのか…

今でもその経験は覚えています。

今回ドラマを見て
改めて、私達が何不自由なく生活できていることに感謝しなくてはならないと思いました。




ドラマを見て良かったです(^_^)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


栃木県佐野市美容室カーマの
りなちんです。


木曜日から突然右肩?腕?が痛くて
回らなくて思うように動かなくて
こんな経験初めてなのでなかなか辛いです。笑

変な寝方したのかな?笑

最近は布団もベットから落ちないし
枕も定位置にあるし寝相よくなったと
思ったんですけどね〜←

、、、
どっちにしろ早く治ってほしいです。笑



私の日課として帰ってからは
ひたすら溜まってたTwitterを見たり
インスタを見たりしていたのですが

過去の写真ってどーしても
見てしまいますよね〜(^ω^)


専門学校のころの写真が
うじゃうじゃとでてきました。笑

見てたらその時の事を思い出して
しまいました。

{D9A634CE-B83A-4D66-8A90-FDF2451E7FFD}

{1BB4DA54-AFBE-4E0A-9184-BF95C9197289}


これは専門学校の関東大会かなんかの
コンテストに出るのに私は
ワインディングで出たので一緒に
頑張ってきた仲間(^ω^)

強化合宿で1000本巻きをしたことは
今でも忘れられません。
1日中巻きまくった記憶があります。

大会当日もばくばくでしたが
終わった時の達成感は本当に感動しました。


と、同時に、、、

{C0EAE99B-52CD-48EC-8C8F-2738D428B4CA}


倖田來未を追っかけてました🎶🎶笑
行ける範囲のライブは全て行ってました。笑



{1F882E13-B718-4375-A487-81181E99486E}



{BFE2DEF9-3153-4716-B4D3-850E29B8BF92}

{65B7FD44-44BA-4F1F-80A5-904B7D0ADC61}


今思うと美容学校時代のときが
一番はじけてたなぁと。笑


自分の好きな勉強ができて
美容の資格をたくさんとれて
夏休みは思いっきり遊んで。

国家試験は今まで生きてきた中で
一番緊張しましたが、、、


合格して幼稚園からの夢だった美容師になれて
今こうして好きな職に就けて幸せです。


ものすごく人見知りで自分に合っているのか
悩む事はたくさんありましたが、
美容が好きな気持ちは離れませんでした!笑


今ではお客様に実は人見知りですと
言うと 「全く人見知りに見えない!」と
言っていただけることも多くなり

なんだか嬉しかったりもします。


まだまだアシスタント3年目です。
まだまだ始まったばかりです!!



練習のモデルとして協力してくれてる
友達や何より応援してくれる家族に
恩返しできるように頑張らなくてはー!!!





いいね!した人  |  リブログ(0)