南海キャンディーズのやまちゃんの1/10チョコレートです!! | 大阪の泉南市と阪南市のおいしいケーキ屋さん・お菓子工房アントレのスイーツレポート

大阪の泉南市と阪南市のおいしいケーキ屋さん・お菓子工房アントレのスイーツレポート

泉南市 阪南市 泉佐野でロールケーキ チーズケーキ 等の 洋菓子 販売 スイーツはアントレへ♪
ウエディングや誕生日はもちろん、キャラクターケーキ、オーダーメイドケーキもお任せ!
「作りたてはどのような素材にも勝る」を基本コンセプトに仕事をしています。

←やまちゃんが一~杯です!!


今日は前々から言ってた、南海キャンディーズのやまちゃんの1/10チョコレートの紹介です。

やっと作り終わりました


これは抽選会であたった人にプレゼントしてるそうです。


僕が作ったシリコンの型です!!2個作りました!!

作るのに3日かかります。

大変な作業ですよ!!


最初100個作ってほしいといわれてたんですが、結局40個になりました。

40個なら型1個でも良かった気がします・・・


なぜ数が減ったかというと、理由を説明しますね。

聞くも涙語るも涙のストーリーです!!


型とか作った後で値段の交渉したんですが、ナムコさんと僕の考えで大分違ってたんですよ。

ナムコさんは400~500円位だと思ってたそうです。

僕は1500円位を考えてました。

大分違いますよね。


はっきりってチョコレート代で350円位かかってるから、ナムコさんの絶対値段では無理です

だって型まで作ってるんですよ、その手間賃も出ないよ


それに、チョコレートのテンパリングという温度調節しながらやるんですから・・・

型に流したチョコレートを固まるまで、他の仕事しながらテンパリングをキープしてるんですよ。

すごく大変なんです!!


最初電話で「相場は400円くらいです」と言われた時、どこの相場なんだろうと思いました。

普通に無理ですよね、そう思いません?

少なくとも僕は嫌です!!


もう型作ってるし、それじゃいらないって言われたら、型作り損になるので泣く泣く800円にしときました

「それじゃ40個で止めといてください」と言われました。


これでも大分まけてあげてるのに・・・

でもこれ以下の値段じゃやる気もしないし・・・まったくやれやれだぜ・・・

ね、泣ける話でしょ。


今度からは値段決めてから仕事しよっと・・・当たり前ってか。

でもこの値段じゃ2度とやらないですね!!


もしかして僕ががめついの??

そんなことないですよね、ね、ね・・・


だって技術職なんだもん、これくらいはもらっとかないと、ってゆうのがあるじゃない。

それくらいの仕事してるつもりなんですが、ダメですか?


オンラインショップのチョコレートよろしくで~す。

↓↓↓クリッククリックゥこちらからどうぞ・・・

もちろんメッセージお入れしますよ・・・


 ←アクセスアップの強力な味方!!クリックしていただけると励みになります。  ←これを使えば1日1~2000のアクセスUPは確実!!完全無料!!
←アントレのHPです。ショッピングもできますし、レシピもこちらでご覧になれます。

←アントレのふわふわリンクウロールが当たるプレゼント抽選会は

             こちらから挑戦してください。