肉汁の海に溺れながら@ビストロ椿 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜日、嫁の用事に付き合い
新潟市までやって来ました。
用事を済ませると、魚沼へ
帰る前にこちらで遅いランチです。

 

【ビストロ椿】
住所:新潟県新潟市中央区花町1981-1
定休日:無休
営業時間:12時~14時、17時~23時
17時~翌0時(金、土、祝前日)
電話番号:050-5571-7921
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「ビストロ椿」さんは、新潟市にある
人気のビストロ店で、連日多くの
お客さんで賑わっているお店なんですな。
場所はですね、萬代橋を古町方面へ
渡りまして、右手にあります。

 

では、さっそく中へ入りましょう。

 

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると
店内はこんな感じです。

 

オープンキッチンで厨房がよく見える
店内はオサレな感じで活気があります。
席はテーブル席と小上がり席があり
オイラ達はテーブル席へ。

さて、何を食べましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
ランチメニューには、どれも旨そうな
お料理が並んでいます。オイラは、

迷いながらもコレに決めましたよん。

 

そして、店員さんへ注文しまして
待つ事、10分。

 

オイラの注文したこちらが出てきました。

 


じゃじゃーん!

 

◆牛100%ハンバーグ
ジュウジュウと鉄板から食欲を
そそる音を奏でて登場して来たのは
「牛100%ハンバーグ」です。

 

 

横から見るとこの厚さ、すごいですな。
コロンとしたフォルムが可愛らしい
俵型のハンバーグですよ。

 

お腹ペコペコなので
さっそく、いただきまーす!

 

キコキコキコ♪

じゅわぁ~♪

 

おぉ、すごい!
まるでダムの決壊のように
切り口から、ものすごい量の
肉汁が溢れてきます。

 

では、食べるとしますか。
パクリッ♪

 

おいひぃ~♪
つなぎ一切無しの牛肉のみで
作られたハンバーグは、粗挽き状態で
密集された肉の粒が小気味よい歯触り、
肉を喰らってる感を感じる事ができます。
お口いっぱいに甘い肉汁が広がり
またオニオンベースのソースは
ニンニクが程よく効いて、
このハンバーグを一層引き立ててくれます。

 

行儀が悪いですが我慢できずに、

 

オンザライス。
こんな旨いハンバーグには、
やっぱり白米がよく似合います。

 

 

付け合せには、フライドポテト、
ニンジン、カボチャ、ブロッコリー。

 

そして、ガツガツとハンバーグを
貪りまして、あっという間に完食。
ふぅ~おなかいっぱい。

 

とても完成度の高いハンバーグでした。
夜メニューには、村上牛のハンバーグもあり
こちらもぜひ試してみたいですな。

 

そんでは、この辺で
ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング26位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

ビストロ椿洋食 / 新潟駅白山駅
昼総合点★★★★ 4.0