そろそろ夏ですね@三宝亭 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

月曜日、日帰り出張から

自宅へ帰ると嫁がかなり不機嫌でして。


これはひょっとして、オイラの

呑んだ暮れ情報がリークされたのかと

ビクビクしておりましたが、原因は違い

双子が宿題をダラダラやってて
それを見るのに時間がかかり
夕食がまだできていないとの事。

 

あ~よかった。

 

これから夕食を作るのも大変なので

家族でこちらへやって来ました。

 

【三宝亭 小出店】
住所:新潟県魚沼市井口新田710
定休日:無休
営業時間:11時~23時
電話番号:025-793-2810
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ファミリーで食事をするなら

ここ「三宝亭」さんです。

魚沼にファミリー向けの外食店が

少ない事情もあるのですが

日頃からよく利用させてもらっています。

 

では、さっそく中に入りましょうか。

 

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると、

店内はこんな感じです。

 

カウンター、テーブル席、

小上がり席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ座り
さあ、何を食べましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
写真付きのメニュー表には、
麺類をはじめ、ご飯物、中華の

一品料理など種類が豊富です。

では、オイラはコレにしましょう。

 

そして、店員さんへ注文しまして
待つ事、8分。

 

オイラの注文したこちらが出てきました。

 


じゃじゃーん!

 

◆冷やし坦々めん
夏の期間限定メニューの

「冷やし坦々めん」です。

毎年少しづつマイナーチェンジを

くりかえしながら、この季節になると

必ずメニューに出てきます。

いや~何とも色鮮やかな橙色のスープの

上には牛肉味噌、茹でキャベツ、白髪ねぎ、

細切りのキュウリ、ナッツが乗っています。

 

ではでは、お腹も空いているので
さっそくいただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 

芝麻醤とラー油が合わさった
スープでとってもクリーミーです。
冷たいせいもあって、そんなに辛くはなく
後味で少しピリっとする感じですね。

 

お次は、麺を一気に、

 

ジュルルルゥ~♪

 

中細のちぢれ麺で、このクリーミーな
スープと絡み、肉味噌や茹でキャベツも
一緒に食べるとより一層美味しいですね。
また、少量のナッツがよいアクセントに
なって、味に変化を与えてくれます。

 

そして、一心不乱に
「冷やし坦々めん」をすすりまして
気が付くと完食です。
ふぅ~おなかいっぱい。

 

とってもクリーミーで食べやすく
涼感もあって、これからの暑い時期には
持って来いの一杯でしたね♪

 

そんでは、この辺で
ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング30位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

三宝亭 小出店ラーメン / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5