金曜の夜ごはん@優勝軒 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、出張先でのお仕事が

終わりますと新潟へ帰る前に

こちらで遅い夜ゴハンです(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【優勝軒 北本店】

住所:埼玉県北本市宮内1-74

定休日:無休

営業時間:11時~24時

電話番号:048-598-4137

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『優勝軒』は麺屋こうじグループの

東池袋大将軒直系のラーメン屋さんで

もりそばと二郎インスパイア系の富士らーめんを

ウリとしたお店なんですねぇ(°∀°)b

場所は北本市を通る国道17号線沿いに

お店を構えており、東池袋大将軒店主であった

山岸さんの写真が大きな看板になっているので

近くに行けばすぐにわかると思います。

では、さっそく中に入りましょうか。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

自動ドアが開き、まずは入り口付近に

設置してある券売機で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

券売機にはつけ麺や富士ラーメン、

その他サイドメニューが並びます。

では、オイラはコレにしましょうか、ポチッ♪

 

そして、購入した食券を手にして

中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

店内は席がカウンターとテーブル席がありまして

オイラはテーブル席へ座り、さっそく食券を

店員さんへ渡しまして待つ事、10分。

オイラの注文したこちらが登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆特製もりそば

オイラはお店一番人気の『特製もりそば』です。

白濁としたつけ汁は魚介と動物のWスープ、

麺は自家製麺を使用しているとの事。

また麺の量は無料で小、中を選べる事ができ、

大からはプラス100円となります。

では、さっそくいただきまーす!

 

箸で麺をサッとすくい上げ、

つけ汁へ投入です。

 

ちゃぷん♪

チュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

自家製のストレートな中太麺はコシが強く、

つけ汁は大将軒らしい甘じょっぱくて

酸味があって後を引くお味ですよ。

魚介よりも動物系が強い感じですな(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

具材はチャーシュー、玉子、メンマが入っており

中でもチャーシューは豚バラロールで

かなりおおぶりで食べ応えがあります。

 

そして、『特製もりそば』を

ズルズルとがっつきまして、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

中サイズは麺が380gもありましたが

ツルツルといけちゃいました。

ジャンク的な感じでクセになる

お味でしたねぇ。次回は二郎系の

『富士ラーメン』を試してみます♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング25位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

優勝軒 北本店つけ麺 / 北本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2