ビール好きにはたまらない@ザ リフィー タヴァーン | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、出張帰りのY田さんと

1軒目は『海っ子』で軽く一杯やり、

もちろん、これでお開きとはならず、

次の2軒目に向かったのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【ザ リフィー タヴァーン 長岡駅前店】

住所:新潟県長岡市東坂之上町2-2-8

定休日:不定休

営業時間:17時~25時※金・土・祝前は27時まで

電話番号:0258-86-8788

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『ザリフィータヴァーン』は、

アイリッシュパブでこちらの長岡駅前は

昨年の12月9日にオープンしたばかりの

新しいお店です。ここ長岡駅前店以外にも

新潟市に2店舗あります。

オイラ、ビール好きなので

長岡にアイリッシュパブが出来て

嬉しいかぎりですなぁ(*^▽^*)

 

では、さっそく中へ入りましょう♪

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

ドアを開けると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

まるでアイルランドに来たかのうような雰囲気です。

ま、一度もアイルランドに行った事ありませんがw

席はカウンターとテーブル席がありまして、

オイラとY田さんはテーブル席へ。

さて、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

世界各国のビールやアイリッシュフードが

メニュー表に並びます。

これはビール好きにはたまりませんな。

ではでは、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんに注文しまして

まずはお待ちかねのこちらが出て来ました~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ハートランド

ギネスやキルケニーなどの

アイルランドビールではなく、

なぜか『ハートランド』をチョイス。

飲み口が爽やかで喉に

スルスルと入ってきます(^ε^)

 

そして、『ハートランド』を飲んでいると

頼んだ料理が続々と出て来ましたよん♪

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆フィッシュ&チップス

アイリッシュパブのフードと言ったら

やはり『フィッシュ&チップス』は外せないでしょう。

ポテトはアツアツのカリカリで

フィッシュは衣にキルケニービールを

まぶしている為、コクがあり、

中の白身魚はフワフワで柔らかく、

タルタルソースによく合いますねぇ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆バンガーズ&マッシュ

こちらもお店の定番メニューの

『バンガーズ&マッシュ』です。

プチンとした食感がたまらない粗挽きソーセージと

クリーミーなマッシュポテトの組み合わせ。

これらにかかったグレービーソースの

酸味がいいアクセントになっています(^ε^)♪

 

そして、これらの料理やビールを

キレイに平らげまして、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

アイリッシュパブの雰囲気を味わえ

色んなビールを楽しめるいいお店でした。

また近いうちに訪問するとしましょう♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング33位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

The Liffey Tavern 長岡駅前店 (レストラン(その他) / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5