長期出張明けに@居酒屋 海っ子 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

年末から年明けまで行っていた横浜の

長期出張からひさぶりに新潟へ帰って来ました。

土曜の夜は、愛知出張から帰って来た

Y田さんと長岡で軽く一杯やる事に(^∇^)

 

そして、

オイラ達がやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【居酒屋 海っ子】

住所:新潟県長岡市東坂之上町1-5-7

定休日:不定休

営業時間:17時~23時※金、土、祝前は25時まで

電話番号:0258-36-3363

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『海っ子』は、長岡の東坂之上町に

お店を構え、店名のとおり海鮮系のツマミを

中心にした居酒屋さんです。

オイラ、今回初めての訪問で楽しみですな(*^▽^*)

 

では、さっそく中へ入りましょう~

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

店内はカウンター、小上がり席がありまして

オイラ達は小上がり席へ。

さて何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

海鮮系のツマミやその他にも定番のツマミが

ズラリとメニュー表に並びます。

ではでは、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出て来ましたよん♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

まずはお互いの出張を労いながら

カンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

大晦日も正月も仕事で酒が飲めなかった分、

ひさしぶりに飲むビールは格別に旨いですな(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは、もやしとメンマを

ゴマ油と七味で和えたもの。

 

そして、『生ビール』と『お通し』で一杯やっていると

注文したこちらが出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆海っ子盛合せ

鮪、鯛、イカ、タコ、甘エビの

刺身盛り合せです。

2人前でツマミに丁度いい量です。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆手羽先餃子

カリっと揚がった『手羽先餃子』で

中はとってもジューシーで美味しいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆鳥唐揚げ

おおぶりな『鳥唐揚げ』で

食べ応えが十分です。

唐揚げとビールの組み合わせは

最高ですな(^^♪

 

そして、これらの料理やお酒をキレイに

平らげまして、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

『海っ子』はお値段がお手ごろなので

会社の飲み会などにいいお店かもですね。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング33位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

海っ子 長岡店居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0