月曜のお昼は@東池袋大勝軒いちばん | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

三連休後の月曜日、

朝から新潟市のクライアント先に出張です。

そして、午前の仕事も終わりまして、

さあ、お昼ゴハンにしますかねぇ(*^▽^*)

 

そして、

オイラがやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【東池袋大勝軒 いちばん】

住所:新潟県新潟市西区小針5-1-53

定休日:水曜

営業時間:11時~15時、17時~22時

電話番号:025-230-5737

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

ここ『東池袋大勝軒 いちばん』は、

今年の3月にオープンしたまだ新しいお店です。

幸区にも『大勝軒』があるので、

新潟市では2店舗目の大勝軒になります。

場所は旧116号線沿いにお店があり、

大勝軒の赤い大きな看板で、

すぐ分かると思います(^∇^)

 

では、さっそく中へ入りましょうか~

 
ナジョモブログ uonuma style

ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

清潔感溢れる広い店内で、

席はカウンター、テーブル席、小上がり席があります。

オイラはカウンターへ座りまして、

さあ、注文しましょうか(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

定番の『つけ麺』や『中華そば』に加え、

大勝軒では珍しい『チャーハン』や

『餃子』まであります。迷いながらも

オイラはコレに決めましたよん(^ε^)

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと5分。

 

オイラの注文したこちらが登場です!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆中華そば(小盛)

メインの『つけ麺』と迷いましたが、

オイラは『中華そば』をチョイス!

量は一番少ない小盛にしましたが、

これでも200gとボリューミーですねぇ(^~^)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

動物系に煮干し出汁がブレンドされた

マイルドでクリーミーな醤油スープで

とろみがありますよ(´∀`)

 

続きまして、麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

中太のストレート麺で食感はモチモチとして

歯触りが小気味よく、スープとの相性もいいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

具にはチャーシュー、玉子、メンマ、

ナルト、海苔が入っています。

チャーシューは肩ロースで脂身が少なく、

味付けがしっかりとしています。

 

そして、『中華そば』を一心不乱にすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

濃厚な魚介豚骨スープのラーメンでした。

いつも『大勝軒』に来ると、定番の『つけ麺』ばかり

頼んでましたが、たまには『中華そば』も

いいもんですなぁ(´∀`)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング12位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

東池袋大勝軒 いちばん つけ麺 / 小針駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5