3連休の初日は@くいどころ 里味 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

3連休初日の金曜日、

東京に買い物へ行く予定でしたが、

向こうも雪が降っているので、

急遽取り止め、長岡へやって来ました。

 

長岡へ着く頃には、

丁度、お昼どきだったので

家族みんなでこちらへ(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
【くいどころ 里味 堺店】

住所:新潟県長岡市堺町221

定休日:無休

営業時間:11時~23時※日祝は22時まで

電話番号:0258-27-7333

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:有り

 

『里味』は、新潟県でチェーン展開している

和食系のファミリーレストランで、

県内に16店舗あります。

こちらの堺店は、長岡ICを降りて

国道8号線を新潟方面へ進む事、

5分ほどのところにあります。

 

オイラ、新潟に住んでいながら、

今回初めての訪問です。

どんなメニューがあるのか楽しみ~♪

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

中に入ると、

 
ナジョモブログ uonuma style
入口付近にイメージキャラクターの水戸黄門が

ありますが、なぜ水戸黄門なのかはわかりませんw

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
カウンターと小上がり席がありまして、

オイラ達は小上がり席へ。

さて、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

ファミレスらしく写真付きのメニュー表には、

各種豊富な和食メニューがいっぱいです。

迷ったあげく、オイラはコレに決めました。

 

そして、店員さんへ注文して、

待つこと6分。

 

まずは、双子達が食べるこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆らーめん

双子達は、シンプルな醤油らーめんです。

和風魚介スープでとてもあっさりしています。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆フライドポテト

双子達はらーめんだけでは足りないので、

大好物の『フライドポテト』も注文です。

ポテトが肉厚のアツアツで美味しいですね。

 

そして、

お次は嫁の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆ねぎとろ丼

嫁は大好物な『ねぎとろ丼』です。

たっぷりのねぎとろの上に、

ウズラの卵が乗って美味しそう~(^ε^)

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆大えびなべ焼きうどん

オイラはお店一押しの『大えびなべ焼きうどん』です。

グツグツと煮えたぎる土鍋には、

大きい海老の天ぷらや色んな具が、

入っていて美味しそうですな(^~^)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
カツオ出汁が効いたスープで

あっさりとしています。

 

お次はうどんを一気に、

 

チュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
モチモチと適度に弾力があり、

のど越しがいいですなぁ。

スープとも相性がいいですね(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
具には大っきい海老や餅きんちゃくなどが

入ってて食べ応え十分ですね(´▽`)

 

そして、『大えびなべ焼きうどん』を

お口を火傷しながら、ハフハフとすすりまして、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

アツアツでボリューム満点の

鍋焼きうどんを食べ、

体がもうポカポカです(*^▽^*)

次回はお寿司とお蕎麦の

セットを試してみますかね♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング13位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

里味 堺店 (レストラン(その他) / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0