新潟へ帰る前に@角満食堂 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

山形の鶴岡市にある、

クライアント先での仕事も無事終わり、

さあ、新潟へ帰りますか(^∇^)

 

でも、この時間ですと新潟には、

20時くらいに到着ですな。

う~む、今夜は家にご飯が無いので

新潟へ帰る前に鶴岡市で

夜ゴハンを食べて行きますかねぇ(´▽`)

 

そして、

オイラがやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
【角満食堂】

住所:山形県鶴岡市稲生2丁目27-6

定休日:火曜

営業時間:11時~20時

電話番号:0235-22-0138

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『角満食堂』は、鶴岡市内の住宅地に

ひっそりとお店を構えており、

メニューは、麺類や丼などを中心とした

食堂なんですね(^∇^)

 

では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はテーブル席、小上がり席がありまして、

オイラはテーブル席へ。

さてと何を食べましょうかね~♪

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

麺類はお蕎麦、うどん、ラーメンなどがあり、

どれもリーズナブルです。

ではでは、オイラはコレにしましょう♪

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと5分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆中華そば

オイラはオーソドックスな『中華そば』をチョイス!

見た目は典型的な山形ラーメンで、

昔ながらの中華そばって感じですね。

箸休めにたくわんが付いているところが

また山形らしいです(^~^)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
スープは、煮干しの出汁が効いており、

あっさりとした中にも醤油でキリリとしまります。

 

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
中細のちぢれ麺は、シコシコと食感が良く、

和風の魚介スープと相性がいいですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは脂身が少ない肩ロースです。

スープに馴染んで美味しいですよ。

 

そして、『中華そば』をすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

昔ながらの中華そばで、

食べてほっとする一杯でした。

カツ丼も評判が良いので、

次回、試してみますかね(*^▽^*)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

角満食堂 定食・食堂 / 鶴岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0