土曜の夜ごはん@一汁五穀 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、リバーサイド千秋で
買い物をしてお昼はサブウェイで
サンドイッチを食べ、
午後は双子達とゲームコーナーで遊び、
気が付くと、もう18時です。

 
家に帰って夜ゴハンを

食べるのが面倒なので
お昼と同様にリバーサイド千秋で
食べて帰りますかね。
(どんだけ好きなんですか)

 

そして、やって来たのは、
リバーサイド千秋内のこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【一汁五穀 長岡店】
住所:新潟県長岡市千秋2-278リバーサイド千秋1F
定休日:無休
営業時間:11時~22時
電話番号:0258-86-1755
子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り

 

こちらの『一汁五穀(いっとごこく)』は、
定食をメインとしており、全国展開している、
外食産業の会社・ピアサーティーが
運営しているチェーン店です。
オイラ初めてやって来たので
楽しみですね~♪

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style

入口を抜けまして、店員さんへ
席を案内されると、店内はこんな感じです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

広々として落ち着きがある店内で、
テーブル席のみとなっています。
オイラ達もテーブル席へ座りまして、
ではでは、注文しましょうか。

 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
定食メニューがめちゃめちゃありますね(^ε^)
かなり迷んだあげくオイラはコレにしましょう。

 

そして、店員さんへ注文しまして
待つこと5分。

 
まずは、双子達が食べるこちらが、

 

 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お子様うどん
双子達は『お子様うどん』です。
うどんの他にオレンジジュース、デザート、
オモチャが付きます。
これで380円はお得ですね(^~^)

 
そして、
お次は嫁の注文したこちらが、

 

 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆鶏のヘルシー唐揚げ定食
嫁は『唐揚げ定食』です。
こちらの唐揚げは油で揚げずに
過熱蒸気製法で調理しているとの事。
油で揚げたようにカラっとして、
それでいてヘルシーなんていいですな。

 
そして、
最後はオイラの注文したこちらが、

 

 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆宮崎名物チキン南蛮定食
オイラは『チキン南蛮定食』です。
チキン南蛮はオイラの大好物なんで
やっぱり注文しちゃいました。
ご飯もキラキラと炊きあがっていて
いい感じですねぇ。

 
では、お腹も空いているので、
いただきまーす!

 
パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

あまじょっぱいタレがチキンに染みて、
その上からタルタルソースが合わさり、
美味しいですねぇ(´∀`)
鶏肉もやわらくてジューシーですよ。

 
そして、『チキン南蛮定食』をがっつき、
気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
あ~美味しかった。
ボリューム満点の『チキン南蛮定食』で
お腹もいっぱいになりました(´▽`)
おかずも美味しいですが、ご飯やお味噌汁も
美味しかったですよ~
メニューがいっぱいあったので
次回もまた来る事にしましょう。

 
そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

一汁五穀 長岡店 (和食(その他) / 長岡駅北長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0