新店にフラれた後は@らーめん 三宝亭 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

日曜日、家の庭で双子達と

かまくら作りです(*^▽^*)

かまくら作りが終わるともう15時。

これから遅いお昼を食べに行きますか。

 

そして、

やって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【石焼きFOOD 翔】

住所:新潟県魚沼市井口新田701-1

定休日:不明

営業時間:不明

電話番号:不明

子供用の椅子:不明/お子様メニュー:不明

 

ここ『翔』は昨年、魚沼市にオープンしたばかりで

場所はスーパー原信小出店のすぐ前にお店があります。

オープンしてから行こう行こうと思いきや、

なかなか行けずじまいで、

今日やっとこさ食べに来ました(^~^)

 

では、さっそく中へ入りますかねぇ。

 

店内へ入ると、お店の人から、

 

『お昼は終わりましたぁ~、夜は17時からになります』

 

残念ながら準備中でした・・・(ノ_-。)

お腹がペコペコなので夜営業の

17時まで待つわけにも行かず、

すぐ近くのこちらへ。

 
ナジョモブログ uonuma style
【らーめん三宝亭 小出店】

住所:新潟県魚沼市井口新田710

定休日:無休

営業時間:11時~23時

電話番号:025-793-2810

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り

 

ここ『三宝亭』は、ファミリー向けの

ラーメン家さんで新潟県内を中心に

チェーン展開しています。

子供連れでも入りやすく、オイラも

ちょくちょく利用させてもらっています(^ε^)

 

それでは、中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
カチャ♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
席は、カウンター、テーブル席、小上がり席が

ありまして、オイラ達は小上がり席へ。

では、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

色んなラーメンがあって目移りしちゃいますね。

でも、その中でも目を引いたコレにしますか。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと6分。

 

まずは、双子達が食べるこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆特製こだわり和風しょうゆらーめん

双子達は、『特製こだわり和風しょうゆらーめん』です。

醤油スープに節系が効いた、

あっさりラーメンで美味しそう~

 

お次は、嫁の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆こってりネギらーめん

嫁さんは、『こってりネギらーめん』をチョイス!

和風醤油スープに背脂が浮かび、

その上から細切りの長ネギがふんだんに入ってます。

ネギのいい香りがふわぁっとして

美味しそうですねぇ(^∇^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆餃子

追加注文で『餃子』も頼みました。

期間限定で1皿200円が嬉しいですな。

持ち帰りの冷凍餃子は15個で450円、

30個で800円、45個で1200円と

大変お得ですね(´∀`)

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆五目うま煮めん

メニュー表に『三宝亭の最高傑作』という文字に惹かれ

ついつい注文しちゃいました(^▽^;)

具だくさんの餡がたっぷりかかって、

なんとも美味しそうじゃないですか~♪

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
スープは適度にとろみがあり、

シイタケの出汁が効いて、

ほのかに野菜炒めの香りもします。

 

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うん、うまい。

麺は細ちぢれ麺で、とろみの付いたスープに

よく馴染んで美味しいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
具には、豚肉、イカ、エビ、ウズラの玉子、

白菜、干しシイタケ、冬菜、タケノコ、人参、キクラゲが

入っており、とっても具だくさんです。

 

そして、『五目うま煮めん』をすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
キレイに完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

あまりにもお腹が空きすぎて、

スープまで全て飲み干しちゃいました。

『五目うま煮めん』は、ボリュームもあって

食べ応えがあり、美味しかったです。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

三宝亭 小出店ラーメン / 小出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0