【責任はどこに?】朝日新聞さん | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

外務省で退避勧告の出ている所に、勧告を無視して取材に向かった朝日新聞社員がいる様子。


これが本当ならば、万が一拘束されたりした場合には、だれの責任でしょうか。


勧告を無視したのだから、国に責任を押し付けたりしませんよね。


朝日新聞さん。


それと、ここからは噂であり、事実かどうかは不明。


後藤さんは、朝日新聞と10分間の映像っで300万円との契約があったとか。

このあたりは、どうなってるのかな。



まあ、とにかく私には理解できないあたりの話になっていそうだ。


なお、信頼できる情報では、自ら危険地帯に行く輩に関しては、地元では馬鹿だなあでおしまいで、さほど大騒ぎにはなっていないとのこと。