孫正義×堀義人 トコトン討論。 全く時間の無駄でした^^; | 日はまた昇る 日本復興再建計画

孫正義×堀義人 トコトン討論。 全く時間の無駄でした^^;

開始から3時間経過、孫氏「政商という言葉を撤回しろ!」…孫正義×堀義人対談をただいま放送中! - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)

当ブログで何度も告知してきて、
私も大いに期待していたこの対談ですが。

私の正直な感想を言いますと、ガッカリの一言です。

堀さんには再生エネルギー法案の電力買い取りの妥当性について、
ソフトバンクの孫正義にトコトン突っ込んで欲しかったのですが。

堀さん先攻のプレゼンでは原発擁護に終始する始末。
途中で放射能やら電磁波の有害性についての議論になったりと、
どうでもいいことに脱線しすぎで、見るに堪えないものでした。

孫さんのプレゼンは菅を抱き込んだ再生エネルギー法案の
有効性や正当性について、大いに語って欲しかったのですが。

原発の危険性「のみ」を煽り気味に語るだけで、
感情論の域を出ないものでした。
実況のツイートでは孫さん絶賛のものが大変目立ちましたが。
ソフトバンク社員でも動員していたんでしょうか?

私は9時半頃、見る価値なしと判断して視聴を止めました。
読者の皆様に散々お薦めして置いて、申し訳ありません。

何も予備知識がない人にとっては面白い議論だったかも知れませんが。
私にとっては全く時間の無駄になってしまいました。
とても残念です。


エネルギー政策を巡る暗闘|日はまた昇る 日本復興再建計画
原発恐怖症をだしに謀られる陰謀|日はまた昇る 日本復興再建計画
孫VS堀 決戦は8月5日|日はまた昇る 日本復興再建計画
エネルギー利権と原発と|日はまた昇る 日本復興再建計画
孫正義の怪しすぎるソーラー利権|日はまた昇る 日本復興再建計画
電力使用制限令。明日から施行。|日はまた昇る 日本復興再建計画
菅と朝日新聞のわかりやすい薄っぺらさ|日はまた昇る 日本復興再建計画